お知らせ

2020年3月の記事一覧

校長昇任及び退任あいさつ

 3月27日(金)、4月より校長に昇任される駒形小学校の渡部教頭先生が教育委員会においでになり、ご挨拶をされました。教育長からは、ねぎらいと学校の最高責任者としてしっかり務めていただきたいと励ましの言葉がありました。
 続いて、今月末をもって退職される第一小の佐川校長先生、第二中の田代校長先生が、ご挨拶に教育委員会においでになりました。教育長からは、各学校で子どもたちの「生きる力」を育むためにご尽力いただいたことへの感謝の言葉がありました。
 退職される校長先生、昇任される教頭先生には、子どもたちの夢、希望、目標等を踏まえ、「可能性やよさ」「持ち味」「特徴」を引き出し、活かし、伸ばす本市の教育を実践していただきました。本当にありがとうございました。
 なお、佐川校長先生は、4月から再任用校長として堂島小学校で勤務されます。

新入学児童への黄色い帽子贈呈式

 3月19日(木)、4月から小学校に入学するこども園の園児に、「明るい社会づくり運動」喜多方地区協議会の中野様と小澤様より、黄色い帽子が贈呈されました。贈呈されたのは、市内の園児を代表して第三こども園の五十嵐君と角田さんです。4月から交通事故に注意して、元気に登校しましょう。

あいづ塩川湯川ライオンズクラブ ランドセルカバー贈呈式

 2月28日(金)、あいづ塩川湯川ライオンズクラブ加藤様、田澤様、小島様が堂島小学校、塩川小学校、姥堂小学校、駒形小学校の新入学生用のランドセルカバーの贈呈のために、市役所においでになりました。学校教育課の武藤主幹兼管理主事がランドセルカバーを受け取りました。
 ライオンズクラブの皆様、ありがとうございました。