こんなことがありました!

2014年2月の記事一覧

給食・食事 今日の給食


今日の給食は,ご飯,かわり納豆,五目きんぴら,味噌汁,ポンカン,牛乳です。
ぴりっと辛い五目きんぴら,おいしくいただきました。

花丸 剣道スポ少で


朝の集いで,剣道スポ賞の表彰披露がありました。
耶麻地区の剣道大会で,女子は優勝と準優勝です。
男子も個人で,入賞しました。たいへん素晴らしい結果です。

ハート ハート型のコロッケ


今日の給食は,米粉パン,コロッケ,キャベツ,フルーツヨーグルト,ポトフ,
牛乳(ミルメーク付き)です。
今日は,バレンタインデーということで,なんと,コロッケがハート型 ♡ でした。
うれしい気持ちで,たいへんおいしくいただきました。

お知らせ 小学生がやってきましたその2


授業参観で,3年生の国語の授業を見ています。今日の参観や説明会で,不安を取り除く
ことができたでしょうか。中学校への期待が膨らんだでしょうか。4月の入学を楽しみに待って
います。

インフルエンザは終息した模様です。


 今日から、1年生も学年閉鎖が解け、通常の授業となりました。インフルエンザによる出席停止生徒も「0」となりました。色々とご心配をおかけしました。しかしまだ体調不良や発熱による欠席者がおり、今朝は今までなかった3年生の中から発熱者が出るなど、まだまだ予断を許しません。
 うがい、手洗い、加湿など小まめに継続しながら、拡大予防に努めていきたいと思います。

学年閉鎖のその後

先週猛威をふるったインフルエンザにより、2年生は7日まで、1年生は本日まで学年閉鎖としました。しかし学年閉鎖期間中もそれまで罹患しなかった生徒がぽつりぽつりと出はじめ、本日10日は2年生5名が今だに出席停止状態です。明日の休日を挟んで、12日(水)には全員が元気に登校できることを願っているところです。

給食・食事 今日の給食


今日の給食は,ご飯,ピリ辛キムチ和え,厚揚げと豚肉の味噌炒め,いも汁,牛乳です。
たいへんおいしくいただきました。

お知らせ 2年の学年通信


学年閉鎖のため,学級担任が家庭訪問して学年通信を配付しました。
熱が下がって元気な生徒もいましたが,土日は外出せずに,しっかり休んで,
来週からの元気な登校を待っています。

給食・食事 今日の給食


今日の給食は,エッグサンド,ボルシチ,セサミサラダ,牛乳です。
ボルシチは,ウクライナの伝統料理です。おいしくいただきました。

晴れ


今年は,降雪量が少なく,昨年の半分ぐらいです。久しぶりのさわやかな(すごく寒いですが)
朝だったので,思わずシャッターを切りました。

給食・食事 今日の給食


今日の給食は,ご飯,なめたけ,ごま和え,オイスターソース煮,みかん,
牛乳です。今日も,たいへんおいしくいただきました。

お知らせ 1年生,明日から学年閉鎖


1年生のインフルエンザ罹患による欠席者が増えてきましたので,本日,
プリントを配付しますが,明日7日から10日まで学年閉鎖にします。
よろしくお願いします。

お知らせ インフルエンザ予防


プリントでもお知らせしましたが,2年生は学年閉鎖で,インフルエンザ
での出席停止の生徒は1年生が4名,3年生が1名になりました。
上記プリントのように,インフルエンザ予防などについてお読みいただき,
対処していただくようお願いします。