こんなことがありました!

出来事

お知らせ 評議員会・改善協議会合同会


第2回目の合同会は,高郷小学校で開催されました。
授業参観後,給食試食会,そして協議会と行われました。
お忙しい中,学校評議員・学校改善協議会の方々,さらに小中学校の
PTA本部役員の方々の参加ありがとうございました。
今日,ご指導いただいたことを来年度の学校経営に生かしていきます。

給食・食事 今日の給食


今日の給食は,ご飯,豆味噌,香り和え,凍み豆腐の卵とじ,牛乳です。
たいへんおいしくいただきました。

星 集中して!!


今日は,1年生から3年生まで,NRT学力検査を実施しています。
1年間,学習した内容がどれだけ身についているかのテストです。
みんな,集中して,真剣に取り組んでいます。

給食・食事 ビビンバ丼


今日の給食は,ビビンバ丼,シュウマイ,わかめスープ,イチゴ,牛乳です。
たいへんおいしくいただきました。

雪 除雪ボランティア


2月22日の土曜日,高郷地区の除雪ボランティアに参加しました。
除雪ボランティアの受け入れをしていただいたお宅の場所をお借りして,
社会福祉協議会が中心となってボランティア活動を体験させていただきました。
本校からは,1年生6名,2年生3名,3年生5名が参加し,貴重な体験をする
ことができました。
作業の後は,公民館で熱々のおいしいうどん入り豚汁をいただきました。
たくさんの方々にお世話になったボランティア活動体験でした。ありがとうございました。

大原先生の授業


スクールカウンセラーの大原先生が,3年生のために「不安や緊張を減らすために」
という授業をしてくださいました。受験に向けて大いに役立ちました。
大原先生,ありがとうございました。

給食・食事 今日の給食


今日の給食は,久しぶりのラーメンです。ゆで野菜,あげ餃子,ミニエクレア,牛乳です。
おいしくいただきました,いつもありがとうございます。

給食・食事 今日の給食


今日の給食は,ご飯,イカのかりんとがらめ,うの花炒り,味噌汁,ブドウゼリー,牛乳です。
今日もたいへんおいしくいただきました。

給食・食事 今日の給食


今日の給食は,ご飯,かわり納豆,五目きんぴら,味噌汁,ポンカン,牛乳です。
ぴりっと辛い五目きんぴら,おいしくいただきました。

花丸 剣道スポ少で


朝の集いで,剣道スポ賞の表彰披露がありました。
耶麻地区の剣道大会で,女子は優勝と準優勝です。
男子も個人で,入賞しました。たいへん素晴らしい結果です。

ハート ハート型のコロッケ


今日の給食は,米粉パン,コロッケ,キャベツ,フルーツヨーグルト,ポトフ,
牛乳(ミルメーク付き)です。
今日は,バレンタインデーということで,なんと,コロッケがハート型 ♡ でした。
うれしい気持ちで,たいへんおいしくいただきました。

お知らせ 小学生がやってきましたその2


授業参観で,3年生の国語の授業を見ています。今日の参観や説明会で,不安を取り除く
ことができたでしょうか。中学校への期待が膨らんだでしょうか。4月の入学を楽しみに待って
います。