こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

離任式を行いました。

 3/28(木)本日離任式を行いました。転退職される先生方それぞれに本校での思い出を話していただいたり、一緒に校歌を歌ったりしました。子どもたちにも励ましの言葉をかけていただきました。名残は尽きませんが、子どもたちにとっても、よい思い出と共にお別れできたと思います。

8名の児童が巣立ちました。

 3月22日(金)に、卒業証書授与式を挙行し、8名の卒業生一人一人に卒業証書を授与しました。式では、涙をこらえきれない場面もあり、感動的な式となりました。その後、卒業生は、教室で担任の先生との最後の別れを惜しみ、在校生に見送られながら、6年間学んだ学舎から巣立っていきました。ご出席いただきましたご来賓並びに保護者の皆様、ありがとうございました。

見守り隊感謝会がありました。

 3月15日(金)の朝の活動の時間に、見守り隊の皆様においでいただいて、感謝の会を行いました。上三宮公民館の田中さん、長見守り隊の上野会長さん、上三宮駐在所の室井さん、喜多方警察署スクールサポーターの清野さんの4名の方からお話をいただきました。その中で、上三宮の子ども達は、集団登校がきちんとできているとのおほめの言葉をいただきました。また、これからはもっともっと元気な声であいさつしてほしいとの要望もいただきました。これからの生活に生かしていきたいと思います。最後に、6年生の代表からお礼の言葉を述べて感謝の会を終わりました。見守り隊のみなさん1年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

児童謝恩会がありました。

 3月15日(金)の放課後に、6年生が先生方を招待して感謝の会を開いてくれました。ティータイムでは、お茶や紅茶の接待も上手に行っていました。出し物は全員でのダンスとクラスの人物を当てるクイズで、それぞれ工夫を凝らして発表してくれました。また、先生方への感謝の気持ちあふれた手作りのしおりをプレゼントしてくれました。短い時間でしたが、素晴らしい謝恩会でした。司書の先生からは、一人一人に手作りのプレゼントがあり、最後に、先生方から招待してくれたお礼に歌のプレゼントをしました。先生方のために、すてきな会を開いてくれてありがとうございました。

6年生を送る会

3月6日に6年生を送る会を行いました。各学年から6年生に感謝の言葉やお礼の出し物などをプレゼントしました。どの学年も、それぞれに心のこもった発表をしてくれました。そのあと6年生と一緒に楽しくゲームをしました。とても心の温まる楽しい会になりました。