こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

9月も終わりですね

9月30日(月)、9月最終ですね。

農業科で栽培している稲もしっかり生長しました。

まさに錦色、錦秋です。

様々なところに秋を感じます。

1・2年生の押し花です。

3・4年生の書写です。

5・6年生の立体です。

10月も行事が目白押しです。

学習も各行事もみんなとともに笑顔いっぱい取組みます。

見守り いつもありがとうございます

9月27日(金)、秋晴れの気持ちのいい朝ですね。

9月21日から30日まで秋の全国交通安全運動の週間となっています。

毎日、地域の見守り隊の方々、交通安全協会の方々、駐在所のおまわりさん、先生方等で児童の安心安全のための見守りを行っています。

本当にいつもありがとうございます。

これからも、児童の安心安全のために、ご協力をよろしくお願いいたします。

みんなとともに笑顔いっぱい、安心安全にすごします。

3・4年生宿泊学習 おかえりなさい

いよいよ最後の別れのつどいです。

最後まで、しっかりした態度で臨むことができました。

自然の家のみなさん、ありがとうございました。

そして学校に到着です。

お帰りなさい。帰りのバスで、ぐっすりだったせいか、本当に疲れたね。

感想発表も立派にできました。

とっても充実した宿泊学習になりましたね。

1・2年生、5・6年生も「おかえりー」と手を振っています。

天気にも恵まれ、仲間とも協力でき、活動も楽しく充実した2日間でした。

みんなとともに笑顔いっぱい、元気いっぱい、やさしさいっぱい、ふれあいいっぱい、自然いっぱいの宿泊学習でした。

みんな、おつかれさまでした。

3・4年生宿泊学習 最後の昼食

なごりおしいですが、食事もこれが最後。

おいしく、いただきまーーーーす。

カレー派?ラーメン派?それとも両方?

ポテトは必須ですね。

バイキングでも上手に残さず適量を食べることができました。

おいしかったですね。

たくさんの方々に感謝。

みんなとともに笑顔いっぱい、やさしさいっぱい、ふれあいいっぱい、感謝いっぱいです。

3・4年生宿泊学習 宇宙大作戦

9月26日(木)、3・4年生宿泊学習のメインイベント「宇宙大作戦」の始まりです。

班で協力して、宇宙人と戦いながら、大宇宙を冒険します。

続々写真をUPしていきますので、お楽しみに。

ブラックホールです。見た目よりとっても急な坂です。宇宙に吸い込まれないように慎重に。

星座を発見!ボーナスポイントゲットです。

またまたポイントゲット!

そして、宇宙の果てからはるか地球を眺めます。

さあ、いよいよ宇宙人との戦いです。

レーザー弓矢で退治しろ!!

そして、地球に転げおり、無事ゴーーーーーーール!!!!

おめでとう、やったね。

みんなとともに笑顔いっぱい、協力して宇宙大作戦がんばっています。

3・4年生宿泊学習 朝食

おいしい朝食いただきまーーす。

朝食をしっかり食べて、今日の活動に備えます。

朝ごはん美味しいね。

今日は、宇宙大作戦ですね。

みんなとともに笑顔いっぱい、協力してがんばりましょう。

3・4年生宿泊学習 アスレチックゴール

午後の活動も終了し、無事アスレチックもゴールしました。

たくさんの写真をご覧ください。

最高のコンディションの中、思いっきりアスレチックを楽しむことができました。

野口英世の生涯もしっかり頭の中に入ったことでしょう。

みんなで協力してのゴール、よかったね。

みんなとともに笑顔いっぱい、協力いっぱい、アスレチックゴール!!!

3・4年生宿泊学習 アスレチック

午後の活動は、アスレチックです。

会津自然の家のアスレチックは、世界の野口英世の生涯をたどったものとなっています。

このアスレチックを1周すれば、野口英世のことがしっかりわかるようになっているんですね。

さあ、班で協力して、課題をクリアしながら、アスレチックを楽しみましょう。

みんなとともに笑顔いっぱい。