こんなことがありました!

2023年1月の記事一覧

1/20みらい創造科(プログラミング学習)

映像チームもプログラミングチームも、3月の発表会に向けた準備が進んでいます。

全体の進行やライブ配信に挑戦する映像チームは、役割分担などの打合せを行いました。

プログラミングチームは「変数」「通信」の基礎をおさらいし、授業の最後はドローンの飛行プログラミングに挑戦しました。(熊倉小さんの授業を見学させていただき、その内容を取り入れてみました。ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Happy & QQ English!

2023年のHappy English は、2月に実施する海外の方との交流会の準備からスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QQ English では聞き取り力の向上が見られ、さらには表現力もアップしています。

インストラクターとのやりとりでは、笑顔で英会話を楽しむ様子が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードゲームをしていても、ALTの英語の指示にしっかりと反応できます。

引継ぎも始まりました

鼓笛の引継ぎが始まりました。6年生が、後輩達にていねいに指導してくれています。

こうやって、伝統が受け継がれていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよシーズンイン!

(すみません・・・ポータル投稿、だいぶサボってしまいました。)

2月に予定されているスキー教室に向け、校庭でスキーの練習を始めました。

1年生は、まずは着脱や歩行を中心に頑張りました。