こんなことがありました!

2023年7月の記事一覧

晴れ 今日も日差しが・・・

7月28日(金)。気温35度。今日も暑い一日でした。水分をしっかりとって、体調管理をしてください。時々Teamsもチェックしてくださいね。

花壇の花は夏の日差しを浴びて、生き生きと咲いています。紫、赤、白、黄色のコントラストがとてもきれいです。児童昇降口もきれいになりました。

晴れ 心にも栄養を!

7月27日(木)。今日も非常に暑いです。外はセミの声が響いています。朝顔のつるがとうとう2階まで届きました。

読書の時間は取れているでしょうか。暑くて外で遊べない分、時間をとって読書をしてください。1学期に借りていった本を読んでしまた、または新たに借りたいという人は31日(月)に学校司書の太田先生がいらっしゃいます。10時30分から12時まで図書室を開放しますので、ぜひ借りに来てください。本は心の栄養です。ぜひたくさん読みましょう!

晴れ 暑いです!

7月26日(水)。気温は35度。非常に暑いです。水分をとって熱中症には気を付けてください。

畑には夏野菜が実っています。暑いですが生き生きと育っています。7月31日に5,6年生がジャガイモ堀りをします。たくさんとれるといいですね。ヒマワリもきれいに咲いています。

晴れ 生き生きと咲いています!

7月25日(火)。今日も朝から厳しい暑さでした。

花壇コンクールの審査をしていただきました。昨年度は花壇コンクールで県知事賞をいただいています。今年度も全員で花壇の整備をしてきました。毎日暑いですが、本校の花壇の花はとっても生き生きと咲き誇っています。

晴れ 交通事故0で!

先日、学校近くの交差点の交通安全標語の看板が新しくなりました。それに伴い、昨年度の看板をプール周りに着けていただきました。夏休み中看板の通り、交通事故0で行きましょう!交通安全協会の皆様、暑い中ありがとうございました。

曇り 暑さに負けず・・・

7月21日(金)。夏休み一日目。曇りです。風もあり雨が降りそうな天気です。

花壇の朝顔もだいぶ伸び、2回まで届きそうです。ヒマワリは2mをこしたでしょうか。ここ数日の暑さと雨で植物は元気いっぱいです。職員室では先生方が暑さに負けず仕事に取り組んでいます。午後からはICTの研修会です。

試験 1学期のがんばり

教室では1学期に頑張った成果が表れている通知票が、一人一人に手渡されました。1年生は初めての通知表ですね。ドキドキしながら、通知票を広げている姿がかわいらしいです。

曇り 健康で元気に!

第1学期の終業式を行いました。お話の中で1つ大きな宿題を出しました。それは命を守ることです。命は一つ、一度失われたら、二度と元には戻りません。事故や事件、けがそして感染症に注意し、19人、みんなが元気で健康であることを祈っています。楽しい夏休みにしましょう!

終業式終了後、たなばた展とソフトボールの表彰を行いました。受賞した皆さん、おめでとうございます。

曇り 1学期のまとめ!

7月20日(木)。きょうも曇りです。気温はあまり高くありません。

1時間目。1,2年生は算数です。1年生はフラッシュカード、2年生はワークを使って1学期のまとめです。3,4年生は読書カードの整理。5,6年生は夏休み中の予定表を作成中です。

汗・焦る 水の中だと・・・

クラブ活動がありました。今日は水球です。チームに分かれて、ボールをパスで運んでシュートします。いつもは軽々ボールを扱っていますが、水の中だとなかなか難しいようです。が、それが楽しいですね!プールに歓声と笑顔がたくさんありました。