お知らせ

2018年1月の記事一覧

花丸 東北大会・全国大会出場おめでとう!

 平成29年度福島県中学校体育大会 第60回福島県中学校スキー大会(アルペン競技)が1月15日~17日に猪苗代スキー場ミネロで開催され、会北中3年生の鈴木虹々さんがスラロームで昨年からの2連覇、第二中2年生の菅野桃子さんがジャイアントスラロームで第1位となり、東北大会と全国大会への出場を決めました。また、鈴木さんはジャイアントスラロームで5位、菅野さんもスラロームで5位となり、この種目での東北大会出場も決めています。おめでとうございます。
 1月24日、二人はそれぞれの校長先生とともに市長を訪ね、県大会の報告とともに、東北大会・全国大会への抱負を話しました。鈴木さんは「昨年は全国30位に終わってしまったので、今年はベストの滑りをして20位以内を目指したい。」、菅野さんは「合宿で得た技術を生かし、最高の滑りをしたい。」と意気込みを語りました。市長からは、「おめでとうございます。市民を代表してお祝い申し上げ、市民みんなで応援しています。喜多方の誉(ほまれ)です。実力を遺憾なく発揮して、最高賞をとれるようにがんばってください。」と激励の言葉が贈られました。
 市長訪問に先立って、教育長から二人に教育委員会からの激励金を手渡しました。教育長からは、「全国大会出場おめでとうございます。強豪ぞろいですが、自信をもって臨んでください。お二人の滑りは、地元の元気にもつながります。」と励ましの言葉が贈られました。

 第54回東北中学校スキー大会は、1月29日から山形市の蔵王温泉スキー場で、第55回全国中学校スキー大会は、2月8日から秋田県鹿角市の花輪スキー場で開催されます。

 両大会に向け、準備を万全にして、精一杯の力を発揮してきてください。喜多方市民、学校関係者みんなで応援しています。