こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

喜多方市・西会津町小学校陸上競技大会

今日、押切川公園スポーツ広場において、喜多方市・西会津町小学校陸上競技大会が開かれました。
上三宮小の6年生9名も今までの練習の成果を発揮すべく、一生懸命取り組みました。
入賞できた子、ベストの記録を出せた子、少し悔しい思いをした子など、結果についての思いはそれぞれかと思いますが、
6年生全員で、力を合わせて、励まし合いながら取り組めたことは、本当に良かったなと思います。
テントの運搬・設営・撤去から、あたたかい励ましの言葉・応援など、本当にありがとうございました。

水泳記録会

9月5日(月)に水泳記録会を実施しました。計画では、8月31日(木)に実施予定でしたが、天候不順と低温のため、延期しての実施でした。
当日は、少し肌寒い気温でしたが、よい天気の中実施することができました。
子どもたちは、友達や保護者の皆様の応援の中、自分の目標を突破すべく一生懸命泳ぎました。多くの子どもたちが、目標に掲げた記録、昨年までの記録を伸ばすことができました。保護者の皆様には、ご多用の中たくさんお越しいただきありがというございました。

めあて発表

 
5・6年生の代表児童が2学期のめあての発表をしました。
漢字を覚える、自主学習を進んでやる、ノートを工夫して書く、マラソンを毎日走る、早寝早起きに心がける、係活動や委員会をしっかりやるなど、それぞれにきめためあてを発表しました。めあて達成に向け、頑張ってほしいです。

授業参観

本日1学期最後の授業参観・懇談を行いました。同時にPTA教養講座を行い「インターネットの安心安全な使い方」について、」ご講演いただきました。
また、学校評議員会も行い、1学期の学校の取り組みについて協議いただくと共に、子どもたちの学習の様子についても参観いただきました。

芸術鑑賞教室

ふくしま文化芸術による子供の育成事業により、くすのき燕さんによる「人形芝居燕屋」の公演を行いました。かんくろうとの腹話術にはじまり、演目「三枚のお札」の実演をしていただきました。本当に楽しく、腹の底から大笑いしたひとときでした。くすのき燕さんは今年度の喜多方21世紀シアターにも出演されるそうです。