こんなことがありました!

出来事

晴れ 楽しく走りましょう!

4月15日(月)。温かいを通り越して、暑い一日でした。

マラソンから1週間のスタートです。今日から1年生も一緒に走ります。上級生のお兄さん、お姉さんに交じって楽しく走ることができました。明日からも続けていきましよう。全校朝の会がありました。初めて1~6年生で校歌を斉唱しました。とっても素晴らしい歌声で、感動しました!

にっこり どんな係にしようかな・・・

2年生は学級のめあてを決めています。自分の意見も理由をつけてしっかりという事ができています。どんなめあてになったのか、楽しみです。3・4年生は係と当番を決めています。まずは係から。どんな係があったら楽しく生活できるかみんなで考えています。5・6年生は係決め。自分のやりたい係を選んでいます。みんなのため、学級のためしっかりと活動していきましょうね!

 

 

笑う 探検に出発!

探検に出発!1年生が先生と一緒に学校の中を探検していました。図工室や図書室、食堂など一つ一つ回っていきます。生活科の学習で学校探検があるので、今日の経験を生かして今度は先生がいなくても探検ができそうです。楽しく探検できてよかったです。

 

にっこり 頼りにしています!

入学式が終わった後、後片付けを一生懸命に、そして手際よく行う5・6年生の姿がありました。自分で考え、先生の指示がなくとも動くことができています。おかげであっという間に片付けが終了です。頼もしい上級生です!

 

笑う いっぱい遊びましょう!

とっても天気がよかったので、子どもたちは外で楽しく遊んでいました。学年関係なく、みんな仲良しです。先生も一緒に遊んでいます。子どもは風の子。どんどん遊びましょう!

 

グループ 授業参観、ありがとうございました

授業参観、PTA総会、専門委員会、学級懇談会を実施しました。授業参観では元気にそして真剣に学習する様子を見ていただきました。PTA総会では学校運営や、PTA活動について、懇談会では学級経営方針や子どもたちの学校生活の様子等が話されました。今年度も本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

 

本 図書室で・・・

1年生は図書室で学校司書の先生に使い方を教わった後、読書をしていました。みんなとっても静かに、集中して本を読んでいます。読書は心の栄養なのでたくさんしましょう。2年生は算数、3・4年生は理科で外で観察です。5・6年生は体育。全力疾走です。

了解 さわやかなスタート!

4月12日(金)。日差しが柔らかく、過ごしやすい日です。

朝のあいさつ運動から一日のスタートです。民生児童員の皆さんがいつも学校の玄関前や校門前であいさつをしてくださっています。登校してきた子どもたちも元気よく、そして明るく「おはようございます!」さわやかなスタートです。