こんなことがありました!

2021年4月の記事一覧

「ブタはしゃべる」で、安全に楽しく自転車に乗ろう!

4月8日(木)は交通教室を実施しました。

駐在さんから、自転車の点検の仕方や手信号、交通ルールなどについて学んだあと、校庭や学校周辺の道路で実技練習を行いました。

学んだことをしっかりと生かし、安全に自転車に乗ってほしいと思います。

交通安全協会の方にもご協力いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、「ブタはしゃべる」、ご存じでしたか?

「ブ」レーキ、「タ」イヤ、「は」んしゃざい(反射材)、「しゃ」たい(車体)、「べる」(ベル)をしっかりと点検してから乗ることが大事ということです。駐在さんが教えてくれました^^

健康第一! 安全第一!

毎朝元気に体力づくり! 今朝は、放送に合わせて全員でシャトルラン!

日々の積み重ねでしっかり体力をつけて、感染症にも負けない身体づくりをします。

もちろん、こまめな手洗いや手指消毒も忘れずに行っています。

 

 

 

 

 

今日は、地区児童会も実施しました。

登下校時はもちろん、生活圏内全体を想起して、危険箇所の確認をしました。

 

 

 

 

 

 

新しい学年のスタートです!

学校に、子どもたちの元気な声が戻ってきました。

今日は着任式と始業式。

みんな、進級した学年での新たな目標を胸に、意欲に満ちた表情で式に参加していました。

始業式では、PTAの役員さんからお祝いの言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!

令和3年度がスタートしました。

この度の人事異動で、本校には校長、事務補助、学習指導補助員の3名の教職員が着任いたしました。

今年度は児童16名、教職員10名でのスタートとなります。

よろしくお願いいたします。