こんなことがありました!

2020年6月の記事一覧

鼓笛隊全体練習

6月3日(木)、朝の活動の時間、鼓笛隊の全体練習を行いました。

本来の計画では、今週の土曜日の運動会で発表するはずでしたが、延期になってしまったので・・・

さて、どの程度まで演奏できるでしょうか。

あいさつをしてスタートです。

ドラムマーチに校歌、確かに練習不足ですが、みんながんばっていますよ。

ドラえもんに新曲パプリカ、がんばれ、がんばれ!!

練習時間がない中、自主練習などでみんなよく頑張っています。

2学期、保護者のみなさんや地域のみなさんに披露することを目標に、今後もがんばります。

みんなとともに笑顔いっぱい、鼓笛で笑顔、音楽で笑顔です。

 

授業の様子

6月2日(火)、朝方雨模様でしたが、ちょっと晴れてきましたね。

草花も元気ですよ。

4・5年生複式の授業。4年生を担任の先生が指導しているとき、5年生は、自分たちで授業を進めます。

でも、サポートする学習指導補助員の先生がいるので、安心して進められます。

2・3年生の授業です。3年生を担任の先生が指導しているとき、2年生はそれぞれ観察カードを書いています。

3人ばらばらになっても、それぞれ一生懸命学習を進めていました。

6年生、今日の課題に向かって、もくもくと書く活動に取り組んでいました。

自分の考えをしっかりとノートに書いていましたよ。

みんなとともに笑顔いっぱい、学習もしっかり、やっぱり学校っていいな!!!!

 

今日から、英語の専科の先生がいらっしゃいました

6月1日(月)、月日がたつのは早いものですね。

本日より、週一回英語の専科の先生が、本校に来られて、5・6年生の外国語科、3・4年生の外国語活動の授業を担任とともにやっていただくことになりました。

 

先生は、喜多方第一小学校の所属で、週1回ずつ松山小学校と上三宮小学校に来てくださいます。

 

専科の先生が月曜日、ALTの先生が木曜日となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

みんなとともに笑顔いっぱい、英語もいっぱい、グローバル!!