こんなことがありました!

出来事

晴れ 令和6年度 スタートしました!

4月1日(月)。風が少し強いですが、春らしい天気です。

本日から、令和6年度がスタートしました。本日5名の先生方が着任いたしました。先日5名の先生方が離任されましたので、職員室がだいぶ寂しくなったのですが、新任の先生方のおかげでとても賑やかに、活気が出ました。早く上三宮小学校へ慣れていただき、子どもたちの笑顔のために共に頑張っていきましょう!着任した教職員は下記のとおりです。よろしくお願いいたします。

 

星 英樹 教頭先生 喜多方市立第二小学校より(昇任)

諏訪 大祐 先生 会津美里町立宮川小学校より

江花 恒一 先生 喜多方市立第一小学校より

山ノ内 道代 先生 喜多方市立第二小学校より

髙橋 ひとみ 先生 猪苗代町立緑小学校より

 

 

大雨 残すところ2日・・・

3月29日(金)。午前中は暴風雨でした。午後は雨がやみ、風も弱くなってきました。

令和5年度も残すところあと2日。転任なさる先生方は、忙しく荷物をまとめています。月曜日は4月1日。新年度のスタートです。

花丸 ばっちりです!

教室移動、清掃を4,5,6年生で行いました。少ない人数ですが、自分の持ち場に責任を持ち、てきぱきと仕事をこなしていきます。さすが上学年の皆さんです。あまり時間をかけずに作業を終了することができました。終了後は着任式、入学式の打合せです。新年度の準備、ばっちりです!

うれし泣き 名残惜しいですが・・・

離任式の後は、お見送りです。楽しかった時間が思い出されて、名残惜しく先生方をお見送りました。離任式には、たくさんの保護者、地域の皆様にもご参列いただきました。ありがとうございました。

うれし泣き 先生方、お元気で・・・

3月28日(木)。朝はだいぶ冷え込みましたが、暖かくさわやかな一日です。

今日は、上三宮小学校でみなさんと一生に勉強したり、運動したりしてくださった先生方とさよならをする日、離任式でした。ご退職、ご栄転なされる先生方、それぞれ本校での勤務年数は違いますが、常に上三宮小学校の子どもたちのことを考えご尽力いただきましたこと、本当にありがとうございました。御礼申し上げます。お体には十分お気を付けになり、新しい環境、職場でもご活躍されることを心より願っています。