こんなことがありました!

出来事

笑う 満開の桜を見ながら・・・

4月16日(火)。曇りで、過ごしやすい気温です。

本校の校庭周辺の桜も満開です。満開の桜のもと、朝のマラソンから1日のスタートです。

2校時目。1年生が体育を校庭で元気に行っていました。準備運動を行った後は、運動会へ向けて、走る練習です。スタートの仕方と、まっすぐ走ることを教えてもらって、みんなで「よーい、ドン」みんなとっても速いですね!

期待・ワクワク みんなでピカピカに・・・

お掃除の仕方について、班ごとに集まって確認をしました。明日から1年生も清掃班に入ってお掃除をします。6年生を中心に清掃の範囲の確認や役割分担をしました。少ない人数ですが、班長さんを中心工夫をして学校をきれいにしていきます。みんなで頑張ろうね!

 

期待・ワクワク What's your mane?

Happy Englishがありました。本校は時数特例校となっており、1年生もコミュニケーション力をつけるねらいで、今年度もALTのジョナサン先生と英語の学習をします。1,2年生は、英語の挨拶、グリーティングで楽しく学びました。2年生の皆さんはもちろんですが、1年生の皆さんも恥じる手とは思えないほど、スムーズにコミュニケーションをとることができていました。3,4年生はアルファベットビンゴで楽しく学習をしました。

晴れ 楽しく走りましょう!

4月15日(月)。温かいを通り越して、暑い一日でした。

マラソンから1週間のスタートです。今日から1年生も一緒に走ります。上級生のお兄さん、お姉さんに交じって楽しく走ることができました。明日からも続けていきましよう。全校朝の会がありました。初めて1~6年生で校歌を斉唱しました。とっても素晴らしい歌声で、感動しました!

にっこり どんな係にしようかな・・・

2年生は学級のめあてを決めています。自分の意見も理由をつけてしっかりという事ができています。どんなめあてになったのか、楽しみです。3・4年生は係と当番を決めています。まずは係から。どんな係があったら楽しく生活できるかみんなで考えています。5・6年生は係決め。自分のやりたい係を選んでいます。みんなのため、学級のためしっかりと活動していきましょうね!