こんなことがありました!

出来事

給食・食事 おいしかったです!

今日の給食はみんな大好きな献立です。「ポークカレー、ごはん、福神漬け、フルーツヨーグルト、牛乳」です。みんな午前中からとっても楽しみにしていました。みんな大好きなので、いつもより残菜が少なかったようです。おいしかったですね。ごちそうさまでした。

試験 matching game

HappyEnglishがありました。今年度もジョナサン先生と楽しく英語を使ってコミュニケーションをとります。今日は3・4年生は英語かるたを使ったmatching gameをしました。カードの位置をしっかり覚えて、ペアを次々に作っていきます。英語の発音も上手でした。楽しく英語を額雌雄することができました。

晴れ よろしくお願いします!

4月10日(水)。朝は冷え込みましたが、とっても良い天気になりました。

今日は農業科支援の皆さん、見守り隊の皆さんとの顔合わせ会がありました。

小学校教育の特色である農業科を支えてくださっている支援員の皆さん、そして子どもたちの安全を守ってくださっている見守り隊の皆さん。農業科支援員の皆さんも、見守りたいたちの皆さんも一生懸命に取り組んでくださっています。本校の自慢です。ありがとうございます。今後とも本校児童のため、ご協力くださるよう、お願いいたします。

音楽 元気のよい歌声です!

1年生は、みんなで校歌の練習をしています。入学式で聞いたのでメロディーとリズムはばっちり覚えたので、歌詞を見ながらすぐに歌うことができました。とっても明るく元気な歌声です。2年生は漢字の復習です。漢字ノートの1ページ目に丁寧に書いていきます。3・4年生は算数。今まで学習したことをもとに問題に取り組みます。5・6年生は国語。新品の教科書を開いて、扉の詩を読んでいきます。

給食・食事 ごちそうさまでした! 

本校は本日から給食のスタートです。今日は1年生の初めての給食の日です。本校では食堂で全員で食べています。気夕食登板のお兄さん、お姉さんたちがいろいろと優しく教えてくれます。今日のメニューは「うどん、キャベツとキュウリと昆布漬け、けんちんうどんスープ、手作り黒糖蒸しパン、牛乳」です。1年生の皆さん、初めての給食はどうでしたか。雨が降って、少し寒かったので、温かいうどんはおいしかったですね。

 

小雨 体力づくり、スタート!

4月9日(火)。朝から雨が降り続いています。校庭も水たまりでいっぱいです。

今日から、朝の体力づくりのスタートです。あいにくの天気だったので体育館で行いました。体育・環境委員会の皆さんがタイマーをセットしスタート!みんなで楽しく走ることができました。明日は晴れれば、校庭でマラソンができますね!

お祝い ご入学 おめでとうございます!

令和6年度の入学式を実施しました。7名の新入生の皆さんを迎え、在校生もとっても嬉しそうでした。名前を呼ばれると大きな元気のよい返事ができたり、教科書をいただくとしっかりとお礼を言えたりと、とっても素晴らしい1年生です。明日からも元気に登校してください。ご入学おめでとうございます!

ご来賓の皆様、並びに保護者の皆様のご臨席いただきましてありがとうございました。

晴れ 安全に登校しましょう!

4月8日(月)。非常に暖かく、春を通り過ぎて初夏を感じさせる日差しでした。

春の全国交通安全運動に合わせ、交通安全協会の皆様による見守りが実施されました。今日から新学期、そして入学式です。班長さんを先頭に、きちんと並んで登校できました。コこれからも交通事故に気を付け、安全に登校し、勉強に運動に頑張りましようね。交通安全協会の皆様、ありがとうございました。

晴れ 日差しが暖かいです!

4月5日(金)。非常に天気が良く、外は日差しで暑いくらいです。

校庭では、春の日差しを浴びながら、児童クラブの皆さんが校庭で元気に遊んでいました。子どもたちの声を聴くと、来週からの1学期がさらに楽しみになります。新しく赴任してきた先生方も子どもたちに会えるのをとっても楽しみにしています。

ピース 準備しています!

4月4日(木)。曇ってはいますが、暖かく過ごしやすい一日です。

入学式の準備を行いました。体育館、1年生教室と掃除をしたり、掲示をしたりと全職員で取り組みました。いよいよ8日が入学式です。準備万端に整えて新入生の皆さんと進級した2~6年生の皆さんを待っています。元気に登校してきてください。