学校日記

2019年3月の記事一覧

わたしたちの学年、この1年は・・・③

3月6日(水)、今日は1・2年生が学級目標の反省を発表しました。

 

【2学年の目標】「わになって みんななかよくたすけあい、あかるくがんばる2年生!

☆ みんなが力を合わせてがんばることができました。

☆ ちくちく言葉を言わないでみんな仲良くするようがんばります。

 

【1学年の目標】「やさしくげんきな  ぴかぴか1ねんせい

☆ ともだちとなかよくできました。

☆ りつようやべんきょうもがんばりました。

わたしたちの学年、この1年は・・・②

3月5日(火)、今日は3・4年生が学級の反省を発表しました。

【3年の目標】「やさしく思いやりのある プラスしこうで いつも本気の3年生

☆ 全員が思いやりを持って行動し、いろいろなことに挑戦してきました。

☆ 来年は上学年になるので、みんなと協力してがんばります。

 

【4年の目標】「ルールを守り、勉強、あいさつがんばるよ! いつもなかよし4年生!

☆ ろうかを走らないことが守れるようになりました。

☆ なわとび大会では、みんなで協力して優勝することができました。

グループ 安全に登校するために・・・

3月5日(火)、地区児童会を開きました。

今回は、1年間の集団登校の仕方や地域での遊び方についての反省、新入児の確認などがその内容です。

さらに、6年生から下級生に通学班の班長が引き継がれました。

明日の登校時から、新班長さんの言うことをよく聞いて、安全に登校してくださいね。

ハート 奉仕の心で・・・②

今年は暖冬で、校庭の積雪も消えてしまいました。

それとともに、気になったのが雑草です。

例年より1か月以上早く「青々と」校庭のあちこちに雑草が茂り始めました。

今朝(3/5)、呼びかけに応じて、たくさんの熊っ子たちが校庭に出て、草をむしってくれました。

みんなのために働こうという気持ちが素晴らしいですね。

ハート 奉仕の心で・・・

3月4日(月)、昼休みにもかかわらず、5・6年生がベルマークの仕分け作業を手伝ってくれました。

熊倉小学校では、年に2回ベルマークを集計し送付しています。

今回は、その第2回目にあたります。

マークを切り抜き、番号ごとに仕分けしました。

 

この後、PTA総務厚生委員さんが点数を集計してくださることになっています。

よろしくお願いいたします。