学校日記

2020年7月の記事一覧

花丸 はじめての・・・

7月31日(金)、1年生は小学校生活最初の1学期が終わろうとしています。

 

でも、その前に・・・

はじめての「通知票」。

担任の先生が、一人ひとりに、1学期にがんばったことを話しながら渡しました。

 

何が書いてあるのかな・・・

お家に帰って、家族のみんなと読んでくださいね。

お祝い がんばる熊っ子たち!

7月31日(金)、賞状の伝達を行いました。

《市小学生水道利用ポスターコンクール》

 

《校内水泳記録会新記録賞》

 

熊っ子の活躍は続く。

期待・ワクワク 笑顔の1学期でした!

7月31日(金)、第1学期終業式を行いました。

校長先生から「臨時休業があったり、運動会が中止となったり、いつもとは大きく違う1学期でしたが、熊小では全員が仲良く、笑顔で過ごすことができよかったです。」と、お褒めの言葉がありました。

 

2・4・6年生の代表児童が、1学期の反省と夏休みのめあてを堂々と発表しました。

 

最後に、夏休み中の安全な生活や健康について、担当の先生からお話がありました。

 

土曜授業や1学期の延長など、子どもたちにとっても大変な1学期でしたが、明日からの夏休みにしっかりと疲れを癒し、また元気に2学期のスタートが切れることを願っています。

汗・焦る さすが上学年!

7月30日(木)、4~6年生の水泳記録会を行いました。

開会式では、6年生から「小学校最後の水泳記録会なので、自己ベストを目指してがんばります。」とめあての発表が。

 

《100m個人メドレー・平泳ぎ》

 

《25m自由形・平泳ぎ》

 

《50m平泳ぎ・自由形》

 

最後の感想発表でも「応援に力をもらいました」という言葉がありました。

 

やっぱり最後はリレー。

泳ぐ方も、応援する方も、一生懸命です。

 

閉会式では、教頭先生から「さすが上学年。これまでの練習の成果が今日の泳ぎにも表れていました。」とお褒めの言葉がありました。

 

今年度の水泳学習は、これでおしまいとなります。

夏休み中は市民プールなどで、さらに泳ぎに磨きをかけてくださいね。

 

保護者の皆様には、ご家庭での応援へのご協力、どうもありがとうございました。

確実に子どもたちに伝わっていました!

 

 

【おまけ】

ウォーター・ボーイズ&ガールズ(6年生)

汗・焦る 自己ベスト目指して・・・

7月30日(木)、1~3年生の水泳記録会を行いました。

校長先生から「より速く、より長く、より多くを目標にがんばってください」と励ましの言葉がありました。

 

《10mかけっこ・板キック・自由形》

 

《25m板キック・自由形》

 

応援にも力が入ります。

 

《50m自由形、100m個人メドレー》

 

3年生の50m自由形(女子)と同じく3年生の100m個人メドレー(女子)で新記録が出ました。

 

一人ひとりが目標を持って、最後までがんばる姿が見られました。