学校日記

2017年5月の記事一覧

バラ情報

 大きくなったたくさんのバラのつぼみが開き始めました。まだパラパラしか咲いていませんが、このつぼみが全て咲ききったら綺麗でしょうね。楽しみです。
 学校の近くを通られたときには、少し車のスピードを落としてご覧ください。今日のバラの様子です。
    
    
    
    
   
 ちなみに・・・・校長室のベゴニアもきれいに咲きました。見てください。
           

心に残る運動会でした

  27日(土)に平成29年度熊倉小学校大運動会を行いました。朝方まで雨が残り、実施が危ぶまれましたが、無事実施となりました。ひんやりと爽やかな青空の下、児童達は最後まで頑張る姿・みんなと協力して係の仕事や応援する姿・ルールを守り正々堂々と競技する姿を会場の皆さんに披露しました。けが人もなく素晴らしい運動会でした。
   
   
    
    
    
    
  たくさんのご声援ありがとうございました。子ども達からもらったエネルギーの充電はできたでしょうか?これからも温かいご支援宜しくお願いします。
 
  
  

運動会の準備

運動会の準備が着々と進んでいます。お天気も回復してるようです。
   
 さて、バラの様子はどうでしょう!!
    
      
   花の見頃は来週でしょうか?運動会に間に合わなくてちょっと残念です!!

運動会

 5月27日(土)の熊倉小学校の運動会は、予定通り実施いたします。どうぞ、ご声援をお願いいたします。多少、校庭の端の方に水たまりができましたが、グラウンドは大丈夫です。

運動会準備

  いよいよ明日は運動会です。午後からお天気も良くなってきました。
 5・6年生が準備を手伝いました。さすがに上級生です。力もあるし、手際も良いので、はかどりました!
 これで運動会の準備は全て整いました。明日の朝、テントにカバーをつけ、たたんでいる脚を持ち上げればOKです。
 5・6年生。先生方ご苦労様でした。明日は頑張りましょう。
   保護者・地域の皆さん。応援よろしくお願いします。