学校日記

2021年12月の記事一覧

雪 ゆく年 くる年

12月28日(火)、冬休みに入って5日目となりました。

熊っ子の皆さんは、元気に過ごしていますか?

 

未だコロナ禍の続く中での2021年でしたが、みんなが協力し合い、できることを精一杯がんばった1年でしたね。

 

来るべき2022年は、「あたりまえのことが、あたりまえにできる『普段の年」となることを願いたいものです。

 

* 学校は、明日(12/29)から1月3日(月)まで閉庁となります。

* 万一、連絡が必要な場合は、直接学級担任へお願いします。(学級だより・電話連絡網に記載)

雪 休み中も健康第一!

12月27日(金)、冬季休業日も4日目となりました。

熊っ子の皆さんは、約束を守って元気に過ごしていますか?

 

教室は「主」の帰りを待っています!

 

冬らしい気候となりました。

風邪などひかぬよう、家でもこまめに「うがい手洗い換気」を実践してくださいね。(外出時は、マスクを着用します。)

*冬休み中も、毎日検温をし、「健康観察記録表」に記入を忘れずに!

曇り 安全・健康に気をつけて・・・

12月24日(金)、冬季休業日1日目、熊っ子の皆さんは休みをどのように過ごしていますか。

 

さて、昨日、終業式の後に二人の先生から大切なお話があったことを、覚えているでしょうか。

 

今日は、10時まで家で学習などをがんばりましたか?

もちろん、ゲーム(通信機能)も がまん、がまん。

 

10時のおやつを食べている人もいることでしょう。

どんなおやつがよいのかを、覚えていますか?

 → 食物繊維カルシウムビタミン が多く含まれるものを ほどほどに(100~200Cal.

 

これらを守って、楽しい冬休みを過ごしてくださいね。

お祝い がんばる熊っ子たち・・・

12月23日(木)、賞状の伝達を行いました。

 

 

【防火ポスターコンクール】 特別賞

 

 

【なりすまし詐欺防止川柳コンクール】 優秀賞

 

 

【耶麻地区小学校陸上競技大会】 80mハードル走/100m走/800m走

 

 

【県小中学生書道・交通安全ポスターコンクール】 奨励賞

 

【県共同募金会 会長 感謝状】

 

今回も、たくさんの児童に伝達しました。

熊っ子の活躍は、3学期も続く。

ハート ドキドキの・・・

12月23日(木)、終業式も終わって、教室で学級担任が一人ひとりの児童に通知票を手渡しました。

【4学年】

ちょっぴり見せてもらったら、2学期の学校生活の中でがんばったこと、よかったことがたくさん書かれていました。

 

【2学年】

お家の人にも、よく見てもらってくださいね。

課題があれば、冬休みにはしっかりと補充しておきましょう。