学校日記

2021年12月の記事一覧

キラキラ 心を込めて、きれいに・・・

今日(12/10)から、2学期末大掃除が始まりました。

教室の床は水拭きします。

 

普段できないクモの巣取りや窓の桟ふきもします。

 

1年生から6年生まで、全員が自分の役割をしっかり果たします。

 

きれいな校舎で新しい年が迎えられるように、来週もがんばります!

 

 

 

 

〈おまけ〉

私だって一生懸命なんだから!

にっこり 受け継がれるもの・・・

12月10日(金)、今日から鼓笛隊のオーディションに向けて、練習が始まりました。

6年生が、4・5年生に懇切丁寧に指導します。

 

それをすべて吸収しようと、集中する4・5年生。

 

みんな、合格しますように!

 

合格 合格者、続々と・・・

12月10日(金)、今日の体力づくりは短縄とびです。

それぞれが、自分の目標を決めて練習に励みます。

 

校長先生の「級」に合格したよ!

 

なお、12/15(水)には長縄跳びで、12/22(水)には短縄跳びで、全校で「中間記録会」を行います。

車 ちかいます・・・

今日(12/10)から1月7日までの29日間、「年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動」が行われます。

横断歩道には、交通安全協会熊倉分会の方も立って、登校する熊っ子たちを見守ってくださいました。

 

運動のスローガンは「ちかいます ルールをまもり こうつうあんぜん」です。

一人ひとりがきちんとルールを守って、事故なく安全に生活していきましょう。

了解 すべては熊っ子のために・・・

12月9日(木)の夕方、上学年の児童が整理してきたベルマークを、PTA総務厚生部員・本部役員・各部長のみなさんが集計してくださいました。

 

 

各家庭や熊倉地区から寄せられたマークを点数別に仕分けし、枚数を数えていきます。

大変根気のいる作業ですが、皆さんの力ですべてを集計することができました。

 

 

今回集まった分は、これまで貯めてきた金額と合わせて、児童の活動に使うものを購入します。