学校日記

2022年12月の記事一覧

期待・ワクワク ゆく年 くる年

12月28日(水)、冬季休業日5日目となりました。

熊っ子の皆さん、元気に過ごしていますか?

 

未だコロナ禍の続く中での2022年でしたが、みんなが協力し合い、できることを精一杯がんばった1年でしたね。

来るべき2023年は、「あたりまえのことが、あたりまえにできる年」となることを切に願いたいものです。

* 学校は、明日(12/29)から1月3日(火)まで閉庁となります。

* 万一、児童本人・同居家族が新型コロナウイルス感染症に罹患したり、濃厚接触者となった場合は、年末年始に関わらず、教頭までお知らせください。

学校 元気ですか?

12月27日(火)、冬季休業日4日目となりました。

熊っ子の皆さんは、約束を守って元気に過ごしていますか?

教室は「主(=熊っ子)」の帰りを待っています!

 

冬の気候が続きます。

風邪などひかぬよう、家でもこまめに「うがい手洗い換気」を実践してくださいね。(必要に応じて、マスクを着用します。)

*冬休み中も、毎日検温をし、「健康観察記録表」に記入を忘れずに!

*万一、児童本人・同居家族が新型コロナウイルス感染症に罹患したり、濃厚接触者となった場合は、年末年始に関わらず、教頭までお知らせください。

雪 ルールを守って・・・

12月26日(月)、冬季休業日3日目、熊っ子の皆さんは休みをどのように過ごしていますか。

先週末は大荒れの予報が出ていましたが、みなさんの所では被害等はありませんでしたか?

 

さて、先日の終業式の後に二人の先生から大切なお話があったことを、覚えていますか。

今日は、10時まで家で学習をがんばりましたか?

もちろん、ゲーム(通信機能)も がまん、がまん。

 

土・日のヘルシーチェックは何点でしたか?

1日10点目指してがんばろう。

 

これらを守って、楽しい冬休みを過ごしてくださいね。

花丸 よくがんばったね!

12月23日(金)、終業式も終わって、教室で学級担任が一人ひとりの児童に通知票を手渡しました。

 

ちょっぴり見せてもらったら、2学期の学校生活の中でがんばったこと、よかったことがたくさん書かれていましたよ。

 

お家の人にも、よく見てもらってください。

課題があれば、冬休みにしっかりと補充しておきましょうね。

期待・ワクワク 守れたかな・・・3つの約束

12月23日(金)、第2学期終業式を行いました。

 

校長先生から、2学期の始業式で約束した、

「◎ 友だちの良い所をたくさん見つけよう。

 ◎ 自分の考えを発表し合おう。

 ◎ 高い目標を持ってチャレンジしよう。」

の3つのがんばってほしいことが守れたか、確認がありました。

 

 

代表児童が、2学期の反省と冬休みのめあてを堂々と発表しました。

 

 

また、担当の先生が、安全な生活や健康な過ごし方について、指導をしました。

 

明日からの冬休み中、これらのことに十分気をつけながら、家庭での生活を楽しく送ってくださいね。