学校日記

2023年12月の記事一覧

学校 ゆく年 くる年

12月27日(水)、冬季休業日5日目です。

熊っ子の皆さん、元気ですか。

令和5年は、みんなが協力し合い、いろいろな活動に精一杯がんばった1年でした。

来年も、一人ひとりの力を大いに発揮してくださいね。

 

* 学校は、12月29日(金)から1月3日(水)まで閉庁となります。

* 万が一事故等があった場合、学級担任か教頭へお知らせください。

* HPの更新は、年内はこれでおしまいです。ご覧いただきありがとうございました。

学校 風邪など ひいてはいませんか?

12月26日(火)、冬季休業日4日目。

熊っ子の皆さんは、約束を守って元気に過ごしていますか?

 

保健室前の風邪に関する面白クイズです。

答えは分かりますか?

 

冬の気候が続きます。

風邪などひかぬよう、家でもこまめに「うがい・手洗い・換気」を実践してくださいね。

朝 安全・健康に気をつけて・・・

12月25日(月)、冬季休業日3日目です。

熊っ子の皆さんは休みをどのように過ごしていますか。

 

さて、先日、終業式の後に二人の先生から大切なお話があったことを、覚えているでしょうか。

休み前に立てた計画通りに、学習などは進んでいますか?

 

早寝・早起き・朝ごはん」OK?

 

これらを守って、これからも楽しい冬休みを過ごしてくださいね。

雪 降雪期に安全を確保するために・・・

学校では、年間を通して、計画的に「服務倫理委員会」という教職員対象の会を開催しています。

これは、学校から不祥事を絶対に出さないよう、その手だてを講じ、全職員で確認し合うことが目的です。

 

今回(12/22)は、喜多方警察署交通課の方に来ていただいて、「冬季間の交通事故の事例や運転する上での注意点」について話をしていただきました。

 

また、歩行者の保護規定については、映像を交えて具体的に確認をしました。

 

職員一同、運転者としての認識を新たにし、十分気をつけていくことを確認し合いました。

お祝い がんばる熊っ子たち・・・

12月22日(金)、賞状の伝達をしました。

 

 

【税に関する習字コンクール】

 

 

【防火ポスター作品コンクール】

 

 

【珠算暗算算数国語競技大会】

 

熊っ子の活躍は続く・・・