学校日記

2018年3月の記事一覧

たくさんのご支援・ご協力に感謝します

 今日で平成29年度が終了します。今年度児童の大きな病気・ケガ・事故もなく有意義な一年間でした。

 この一年間の様々な学校行事や教育活動・PTA諸活動に際しまして、多くのご支援・ご協力をいただき心から感謝申し上げます。

 平成30年度は、全校生82名でスタートします。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

平成29年度 離任式

今年度の人事異動により、転退職する3名の先生方とのお別れ会がありました。5年生の高畑綾佳さんが、代表でお別れの言葉をのべ、校長へ2年生の高畑優翔くん・五十嵐みのり先生に4年生の佐藤琉太くん・遠藤波江先生に3年生の斎藤柚那さんが花束の贈呈をしました。

  校長  岡﨑 敦子   退職

  教諭  五十嵐みのり  三島町立三島小学校へ転出

  教諭  遠藤 波江   柳津町立柳津小学校へ転出

平成29年度卒業証書授与式

 本日6年生9名が熊倉小学校を巣立ちました。たった9名でしたが『最上級生』として、下級生のお手本となり、熊倉小学校の顔となって行動してきました。

 中学校に行っても、その先も、みんなから必要とされる子であってほしいと願います。校歌にあるように、『そろって世のため、人のために役立つ子』であってほしいと願います。

 卒業式後の記念撮影です!!



卒業式会場づくり(4・5年生と教職員)

 20日(火)5校時に4・5年生と教職員で、卒業式の会場づくりを行いました。

 毎年、卒業式の準備は4・5年生が担当します。今年も、一人一人が生き生きと楽しそうに作業をしているのを見て、とても嬉しく思いました。23日の卒業式はきっと素晴らしい式になるでしょう。


 

これで中学校への通学時も安心ですね!

喜多方地方交通安全協会から、自転車に付ける自動点灯(点滅)・消灯テールを6年生全員に寄贈されました。

これで、自転車で暗い道を走っていても、運転者に遠くからでも気づかせることが出来ます。

熊倉小学校の卒業生は、喜多方第三中学校に進学すると自転車通学が多くいます。大事に使って、自分の命を守りましょう。交通安全協会方々、ありがとうございました。