学校日記

2023年3月の記事一覧

昼 今年度、無事終了!

3月31日(金)、年度末休業日8日目(最終日)となりました。

 * 明日(4/1)からは、「年度始休業日」となります。

 

熊っ子のみなさん、元気に過ごしていますか?

4月6日(木)から新しい1年が始まります。

これまで学習したことをしっかり復習して、気持ちのよいスタートが切れるようにしましょうね。

 

さて、本日 正午に送信した確認メール(熊小安心メール)に「不達」のものはありませんでした。

今後、メールアドレス等を変更された場合や機種変更された場合、再登録が必要となりますのでご注意ください。

登録方法は、本校HPの「熊小安心メール」タブからご覧いただけます。

 

熊小桜、咲き始めました!

携帯端末 【重要】熊小安心メールの進級処理が終了しました

3月30日(木)、年度末休業日7日目、熊っ子の皆さんは、「早寝早起き朝ごはん」で元気に過ごしていますか?

 

さて、「熊小安心メール」の進級処理が終了しました。

明日、正午に、テストメールを送信しますので、ご確認をお願いします。

 

* 今後、メールアドレス等を変更された場合、再登録が必要となります。登録方法は、本校HPの「熊小安心メール」タブからご覧いただけます。

 

開花までカウントダウン開始!

昼 6日目ですよ!

3月29日(水)、春休みも6日目となりました。

昨日、離任式前に、子どもたちに「今日は春休み何日目?」と聞いてみたところ、実に様々な(!?)答えがありました。

一日一日を大切に過ごしてくださいね。

 

熊小の桜も、もうすぐ開花宣言できそうです。

 

*******************************************

 

今朝、「熊小安心メール」にて、不審者情報を送信しました。

内容をよくお読みの上、

 

○ 不審者対策の合言葉「いかのおすし

 ・(知らない人について)いかない。

 ・(知らない人の車に)らない

 ・おごえを出す。

 ・ぐ逃げる。

 ・(何かあったら、すぐ)らせる。

 

○ 万が一、不審者に会ったら、すぐに警察に通報

 

を、各ご家庭でお子様とご確認下さい。

了解 来年度も、安泰!

3月28日(火)、離任式後に、4・5年生が新年度準備を手伝ってくれました。

前半は、各学年の教室の机や荷物を移動したり、清掃をしたりしました。

 

後半は、入学式の準備をてきぱきと進めました。

 

さすが、熊倉小学校の「顔」となる自慢の子どもたちです。

 

 

 

 

〈おまけ〉

「このいす、ちっちゃ!」

「いすが小さいんじゃなくて、ぼくたちが大きくなったんだよ!!」

にっこり 先生、お元気で!

3月28日(火)、転任される先生を、全校児童で見送りました。

校旗(5年児童)を先頭に、先生と最後のお別れです。

 

担任したクラスの子たちから、手紙を渡しました。

 

今年度で退職される用務員さんも来てくださいました。

 

お元気で、ますますのご活躍をご期待申し上げます。