学校日記

2020年1月の記事一覧

喜ぶ・デレ それぞれの・・・

1月8日(水)、久しぶりの学校で、久しぶりの友だちとの昼休み・・・

 

体育館でバスケットボールやバドミントンで遊ぶ子、

 

けん玉や卓球に興じる子、

 

好きな金魚の絵を描く子、

 

九九の修行に励む子など、思い思いに過ごしていました。

了解 進級に向けて・・・

1月8日(水)、第3学期始業式を行いました。

インフルエンザもおさまり、全校生が一堂に会しての開催となりました。

校長先生から、

「3学期は、進級に向けて、今年1年間のまとめをする大切な時期です。一人ひとりの『』の目標の達成に向けて、全力でがんばっていきましょう。」

と、お話がありました。

 

続いて、代表児童が、冬休みの反省と3学期のめあてを堂々と発表しました。

 

50日間という短い3学期ですが、学習や運動に大いに力を発揮してほしいと思います。

雨 元気な声が戻ってきました!

1月8日(水)、今日から3学期のスタートです。

「熊っ子たち、戻ってきたな・・・」

 

教室には、元気な子どもたちが次々に登校してきました。

久しぶりに会う友だちと、休み中の事を楽しそうに話す様子があちこちで見られました。

学校 冬休みも・・・

1月7日(火)、冬休みもいよいよ今日までとなりました。

今までのところ事故などの連絡もないので、熊っ子たちは元気に楽しい休みを過ごしてきたのだと、ほっとしています。

 

さて、明日(1/8)から3学期が始まります。

授業日が50日間という短い学期ですが、それぞれの学年のまとめとなる、とても大切な期間でもあります。

」を合言葉に、一人ひとりが力を十分に蓄えていけるように、先生方も全力で指導・支援していきます。

 

NEW 気持ちも新たに!

1月6日(月)、令和2年の仕事始めの日を迎えました。

例年になく暖かな正月を迎えましたが、今朝は校庭もうっすらと雪化粧をしていました。

 

さて、よく「1年の計は元旦(正月)にあり」と言います。

熊っ子たちも、今年の目標をしっかりと立てて、飛躍の1年となってほしいと思います。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「熊っ子たち、早く来ないかな・・・」