こんなことがありました!

2015年8月の記事一覧

全校集会で賞状伝達が行われました

 8月28日の全校集会で、夏休み期間中に行われた各種コンクールや大会で入賞した児童への、賞状伝達式が行われました。伝達された内容は「たなばた展」「市少年の主張大会」「市民水泳大会」です。受賞者については、9月15日の「学校だより9月号」で紹介しますのでご覧ください。(学校HPにもアップします。
 式では、校長先生からおほめの言葉をいただくとともに、「やればできる豊かっ子。2学期もいろいろなことに挑戦しましょう。」というお話がありました。

                            【たなばた展】                                               【少年の主張大会】                      
                                              

                                              【市民水泳大会】 
      

夏休みの学年行事紹介

 この夏休み期間中、学年PTA主催の学年行事が行われました。
 7月25日・26日に1泊2日で6年生の「十三参り&親子キャンプ」が会津自然の家で行われました。
 また、8月1日には5年生の「磐梯山登山」が行われました。
 どの学年も、楽しい夏休みの思い出となりました。詳しくは、HPの「活動のようす」に記事をアップしましたのでご覧ください。
 
 【6年生 親子キャンプ】
 
    

  【5年 磐梯山登山】
 
     

あいさつ運動から2学期スタート

 いよいよ2学期がスタートします。
 スタートにあわせ地区の民生委員の方々が、校門前での「あいさつ運動」を行って下さいました。
 登校した子どもたちは、手に大きな荷物をもちながらも大きな声であいさつを交わすことができました。
 これからも毎日元気なあいさつができることを願いたいものです。