こんなことがありました!

2015年12月の記事一覧

学校だより12月号をアップしました

 12月8日に「学校だより12月号」をアップしました。主な内容は「二学期を振り返って」「米・食味分析鑑定コンクール国際大会 金賞受賞」「収穫祭」「キャリア教育」「ブラッシング指導」「受賞記録」「12・1月の主な行事」などです。
 学校HP「各種おたより・お知らせ」の「学校だより」をご覧ください。
 なお、地区への配布は12月15日以降となります。 

保健だより12月号をアップしました

 12月1日に、保健だより「ほけんのひろば 12月号」を学校HPにアップしました。主な内容は、「野菜パワーで寒さをふきとばそう!」「かぜ予防について」などが分かりやすく載っています。是非、ご家族みなさんでご覧ください。
 「各種おたより・お知らせ」の「保健だより」にアップしてあります。 

高学年収穫祭「おにぎりパーティー」

 11月30日、5・6年の収穫祭として農業支援員さんをご招待しての「おにぎりパーティー」が行われました。パーティーでは、食味鑑定コンクールで「金賞」に輝いたお米で塩 おにぎりを作り、また、4年生が栽培した人参と大根を使ってお味噌汁を作りました。みんなおいしいおにぎりに舌鼓を打ちながら食べました。
 最後に、歌を交えての栽培活動体験の感想発表や、かかし作りの表彰が行われました。
 詳しい内容については、学校HPの「農業科の取り組み」にアップしますのでご覧ください。