こんな事がありました!

カテゴリ:行事

全校オリエンテーションを開催しました

 4月9日(火)の午前中に、全校オリエンテーションを開催しました。新入生にとっては喜多方二中の生活について学び、2,3年生にとっては日頃の生活を振り返り、よりよく改善しようとする場です。
 はじめに校長先生から「喜多方ナンバーワンの中学校を目指し、よいことはどんどん行っていこう」というお話がありました。具体的な目標として「あいさつ日本一」「マナーの向上」「他者から愛され、応援される人になる」の3つが示されました。
 そのあとは、給食、保健室利用、清掃、学校生活の4つについて、生徒が出演した説明ビデオを見ながら、確認を行いました。
 全校生徒が大変すばらしい態度で、真剣にオリエンテーションに臨むことができました。

修学旅行(3年生)④

予定通り、10時過ぎに、全員がDisney Seaに入館しました。天候も良く、たくさん遊べそうです。お土産も一気に増えることでしょう!

班ごとにミールクーポン券も配付されます。遊びに夢中になって、昼食を忘れないようにしてほしいです。

 

修学旅行(3年生)③

昨日夜からの行動です。

夕食後、ライオンキングを観覧後。舞浜のホテル到着です。とても素晴らしい舞台だったようです。

今朝は、5:45分に起床、6:30~朝食会場に移動し、朝食を取りながら、本日の予定を確認しているようです。体調不良者もいません。ちょっと、雨が心配ですが、素晴らしい1日なることを期待です!

 

 

修学旅行(3学年)②

JALシティ豊洲レストラン「汐待茶寮」での夕食の様子です。バイキングということもあり、みんな食欲旺盛!、そしてとても楽しい夕食のようです。この後の「ライオンキング」楽しみですね!

        

修学旅行(3学年)①

9月27日(火)、3学年のみなさんが修学旅行へと出発しました。国会議事堂見学の様子です。国葬の影響もなく、ほぼ行程通りの1日でした。早い夕食を食べた後、劇団四季による「ライオンキング」を見る予定です!