こんな事がありました!

2022年3月の記事一覧

バレー部 部活動頑張っています!

午後の体育館では、バレー部が練習していました。レシーブやトスの練習の様子です。速いボールにも素早く反応していて、驚きました。冬場の練習の成果がでてきているように感じます。頑張ってますね!

  

野球部 部活動頑張っています!

グラウンドでは、野球部が練習をしていました。キャッチボールやノック、とても意欲的に取り組んでいました。卒業生も練習のお手伝いにきてくれました。ありがとうございます。

   

二中ONLINE タブレットとルーターの管理

春休み中、生徒用タブレットは持ち帰りになっています。定期的にタブレットを起動して、ルーターを充電するようにしてください。今年度、ルーターの電源がずっと0%だっため充電できなくなってしまった事例がありました。注意してください。

 

↑充電が100%の状態。

↑充電している状態

↑この端子が曲がりすぎると、充電できなくなることもあります。丁寧に使いましょう。

 

4名の先生方、ありがとうございました!

 今日9時から、離任式を行いました。今年度末の人事異動では、4名の先生方とお別れすることになりました。式では、離任される先生方からあいさつをもらい、涙を流す生徒も多かったようです。また、お別れの言葉では、生徒会役員の生徒が、「先生方と過ごした日々を私たちは忘れません。先生方が教えて下さった事を糧にして、上級生として恥ずかしくない行動をしていきたいと思います。」と力強く述べていました。

 先生方の新天地でのご活躍を、二中生一同心からお祈りしています。本当にありがとうございました!

バレー部頑張っています!

体育館でバレー部が練習をしていました。トスやスパイクの係もしっかり決め、テキパキと練習していました。

1年生も2年生もとても意欲的に練習しています。バレー部頑張っています!

   

ケーシー先生ありがとうございました!

 先日の修了式で、生徒にお別れを告げた本校ALTのケーシー先生が、最後の勤務日となりました。ケーシー先生は2年間本校で勤められましたが、授業だけでなく休み時間にも進んで関わりをもち、とてもフレンドリーで生徒たちから大変好評でした。

 ケーシー先生、ありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

バレー部頑張っています!

午後の体育館では、バレー部が練習をしていました。動きの中でのレシーブやトスの練習をしていました。

この日は天気も良く、体育館は運動に最適な室温です。中体連に向けて練習を頑張りましょう!

    

剣道部頑張っています!

多目的ホールでは、剣道部が活動していました。部員は1年生しかいませんが、声を掛け合いながら体操や基本となる打ち込みの練習をしていました。剣道部は寒い中でも素足なので大変です。頑張ってください!