こんな事がありました!

2017年8月の記事一覧

来週の行事予定

メニュー
 ▽第二中学校
  ・行事予定
に第19週の予定をアップしました。
写真は全校集会で石井先生が資源回収についてお話をしているところ。
9月3日(日)と地区によっては10日(日)に実施します。
ご協力よろしくお願いします。

全校集会

校長先生のお話は
水泳の授業や先日のミサイル騒動を例に
考える力、そしてその考えに基づいて行動する力を養ってほしいというお話でした。
生徒会キャンペーンについて生徒会長、専門委員長より発表がありました。

耶麻英語弁論大会

M.Kさん金賞受賞で県大会出場です!
M.Sさん入賞、R.Sさん、Y.Tさん、Y.Hさん組も銀賞受賞です。
おしくも賞にもれましたが、E.Aさんもとてもすばらしい発表でした。
夏休みがんばった成果が出ました。6名に大きな拍手です。

英語弁論大会

昨日教頭先生より出場者が
激励の言葉をいただきました。
夏休みの練習の成果を発揮してほしいと思います。

学年集会

真壁先生からは「目標があればがんばることができる。良い目標を立ててがんばろう。」
平野先生からは「この2学期が中学校3年間の折り返しです。」
白川先生からは「全員が事故なく無事で2学期を迎えられてよかった。」
というお話がありました。

二中始業式 合唱と表彰

夏休み中にNHK合唱コンクールと
中体連の県大会、東北大会などで受賞がありました。
合唱部がNHK合唱コンクールの曲と全日本合唱コンクールに向けての曲を披露し、
新体操部などが受賞を報告しました。大活躍です。

二中始業式

校長先生からは
機械の歯車がひとつでも回らないと機械はスムーズに動かない、
全体が向かう先は何か、自分は何をすべきかを考えて2学期を充実させてほしい
というお話をいただきました。

今週、来週の行事予定

メニュー
 ▽第二中学校
  ・行事予定
に第17、18週の予定をアップしました。

写真はNコン当日(22日(火))の合唱部の練習。
奨励賞をいただきました。

寺子屋開催中!

21日(月)~23日(水)まで寺子屋開催中です。
かおり先生がやさしく教えてくれます。