こんな事がありました!

2017年8月の記事一覧

PTA第3学年行事にいってきました。その12


オリエンテーリング男子、女子の優勝チーム。暑さに負けずがんばりました。豪華賞品もゲットしました。
お礼の言葉はK君。堂々として立派でした。
企画から実施までがんばっていただいた、鈴木誠第3学年委員長さんはじめ、ご協力いただいたお父さんお母さん方たいへんありがとうございました。思い出に残るすばらしい学年行事になりました。

文化部スケッチ旅行記5

夜のお楽しみ。大花火大会と部屋でのトランプ大会
花火をしなかった人たちはハイテンションで「だるまさんがころんだ」をしていたそう。
楽しそうですね。

猫が多かったそうです。猫島なんですかね。

スケッチの展示が夏休み明けにある模様です。(スケッチ旅行記おわり)

文化部スケッチ旅行記3

写真右上:新津駅でお昼。小林先生、八島先生満面の笑み。
写真左上:特急に乗り込みます。待ち時間を含め移動時間は8時間。
写真右下:飛島行きの船に乗り込みました。
写真左下:船の上で集合写真。

東北中体連新体操競技

7月31日~8月3日岩手県北上市で開催されました。
結果は以下の通りです。すばらしい結果でした。
男子
N.K君 総合2位 リング2位 ロープ1位
R.T君 総合3位 リング3位 ロープ3位
S.T君 総合10位 リング7位 ロープ9位
女子
A.Kさん 総合6位 フープ5位 ボール5位




文化部スケッチ旅行記2

2日間のごはん編
写真上:初日のお昼。新津駅の越後五目弁当。税込み880円でご飯もちもち、お魚ほこほこ、肉ジューシーでとてもおいしかったそう。
写真中:泊まった民宿の波止場荘にて夕食。お刺身の生きのよさに絶句。
写真下:朝食。しその葉でまいた揚げ物が部長さんの一押しだそうです。

文化部スケッチ旅行記1

8月4日、5日に文化部は山形県の飛島(とびしま)にスケッチ旅行に行ってきました。
H.Aさんはこんなすばらしいスケッチを描きました。

3年生学習会前半戦終了!

後半は17日(木)、18日(金)3年生教室
21日(月)、22日(火)、23日(水)寺子屋です。
がんばりましょう。