こんな事がありました!

2021年8月の記事一覧

朝読書の様子

 本日の朝の、読書の時間の様子です。先週は、始業式当日から1・2年生はサマーワークの確認テスト、3年生は通常授業と、ハードな3日間でした。二学期は、行事も多く、忙しい毎日が続きます。そんな時こそ、朝の15分間、落ち着いて読書をする時間を大切にしていきたいと思います。

 

令和3年度 耶麻英語弁論大会に出場しました!

 8月27日(金)、耶麻英語弁論大会が喜多方プラザで行われました。本校からは、3年生2名、2年生2名が出場しました。三浦さん(3年)が銀賞、佐瀨さん(3年)が銅賞を受賞し、植草さん(2年)と伊藤君(2年)は奨励賞を頂きました!夏休み中も登校し、ALTのケーシー先生のご指導も受けながら、練習を頑張った成果だと思います。おめでとうございます!

 

 

二学期がスタートしました

 8月25日(水)から二学期がスタートしました。コロナ感染防止対策のため、始業式は放送で行われました。各学年の代表者が二学期の抱負を発表し、教室では、代表者の発表に耳を傾け、真剣に聞いている様子がみられました。大きな事故もなく、無事二学期をスタートさせることができたこと、本当にうれしく思います。

 

     

令和3年度同窓会総会要項について

 新型コロナウイルス感染拡大が深刻な状況になっていることから、今年度開催すべき同窓会総会につきましては、開催しないこといたしました。

 なお、本来であれば同窓会総会において協議決定すべき内容を、事前に三役会議について確認し、会計監査も実施していただき同窓会要項として作成いたしました。

 ご理解とご了承をお願いいたします。

R3同窓会総会要項(0823).pdf

生徒会交歓会

 8月5日(木)の午前中に、耶麻地区生徒会交歓会が行われ、生徒会長、副会長、総務の3名が参加しました。
 2年ぶりに行われた今回の会は、Googleのアプリケーションを使ってのリモートで行われ、それぞれの学校の様子や、生徒会の活動を発表し合いました。
 会を終え、「他校の発表を聞き、参考にしたい点がたくさんあった」と感想を述べていました。生徒会役員の皆さん、よりよい学校づくりを目指して、これからの活躍にも期待しています!