こんな事がありました!

2021年12月の記事一覧

野球部 部活動頑張っています!

野球部は25分間のインターバル走をしていました。冬場の体力づくりはとても大切です。写真はキャッチボールの様子です。室内なので軟式球は使えませんが、できることを全力で頑張りましょう。

   

バレー部 部活動頑張っています!

午前中後半の体育館の風景です。指が動かないくらい寒い体育館ですが、バレー部は今日もレシーブやトスの練習を頑張っていました。顧問の先生が手首の角度など、上手にできるコツを教えていました。生徒も真剣にアドバイスを聞いていました。あいさつも立派です!

   

 

剣道部 部活動頑張っています!

今日はとても気温が低いですが、剣道部は裸足で練習を頑張っていました。写真は、防具を付ける前に正座をして黙想をしている様子です。心身ともに鍛えられるよいスポーツだと感じました。

    

テニス部 部活動頑張っています!

体育館でテニス部が練習をしていました。冬場はテニスコートも使えない日が多いため、室内練習が中心になります。この冬場の練習にしっかりと取り組みスキルアップを図ってほしいと思います。

  

吹奏楽部 部活動頑張っています!

音楽室に行くと、吹奏楽部が活動の計画をたてていました。基礎練習の時間、全体で合わせる時間が黒板に表示してありました。2年生を中心に活動頑張っているようですね。各種発表会に向けて練習を頑張ってほしいと思います。

  

 

バレー部 部活動頑張っています!

午前中の後半はバレー部が練習をしていました。レシーブの練習でしょうか。1年生もだいぶ上手になってきたように感じます。2年生はとても上手です。寒いですが、練習頑張ってください!

   

野球部 部活動頑張っています!

冬季期間は、体育館を使える部活動の割り振りがあります。今日は野球部も体育館を使える日でした。

シャトルを打ったりフォームの確認をしていました。練習試合がとうぶんないため、冬場の体づくりをしっかりと頑張ってほしいと思います。

   

剣道部 部活動頑張っています!

多目的ホールで剣道部が活動していました。しっかりと防具をつけ、声を出しながら相手に竹刀を打ち込んでいました。人数が少ないながらも、意欲的に練習に取り組んでいます。

   

2学期終業式

今日で長い2学期も終わりです。合唱コンクールや文化祭、新人戦など様々な行事の中で二中生徒の意欲的な姿をみることができました。明日からは冬休みです。ケガや風邪に注意して、過ごしてほしいと思います。

   

立派な簡単清掃

 今日は放課後会議があるため、簡単清掃でした。簡単清掃は、教室の周辺のゴミ拾いやゴミ箱のゴミ回収の時間です。

 写真は、自主的に職員室のゴミ集めをしてくれる1年生生徒達です。とても助かります。いつもありがとう!

  

大好き!喜多方献立です。

ツナとほうれん草のサラダ、熊倉キウイ、はんぺんチーズサンド、のりふりかけ、ごはん、かぼちゃの豆乳スープ

寒い日にしっかり食べて、健康な体をつくりましょう!

3年生ダンス発表会!

保健体育の授業の様子です。グループごとに練習してきたダンスの発表会がありました。発表者以外の見ている側の手拍子やCDの操作も含め、とても素晴らしい発表会でした!