こんな事がありました!

2020年5月の記事一覧

学校再開のお知らせ

福島県における緊急事態措置の延長に伴い、臨時休校を延長してきましたが、市内で感染者が発生していない点や、学習・心身の健康等の観点から、学校が再開となることになりました。

今後は感染予防に十分注意しながら学校活動を行って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

日時などの詳細につきましては、下記PDFをご覧ください。

喜二中 学校再開について0512 (1).pdf

02対応方針【児童生徒用】.pdf

 

また、再開にあたって、18日、19日は弁当持参となります。準備をよろしくお願いいたします。

 

休校延長 及び スタディギア for EIKEN ベーシックプラン無料提供のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、臨時休校が5月31日までに延長となりました。

対応の詳細や登校日の設定についてなど、詳細は下記PDFファイルをご覧になってください。

 

5.8 喜二中新型コロナウイルスに係る休校延長のお知らせ.pdf

 

また、臨時休校に伴う自宅学習について、英検公式の英語学習サービス「スタディギア for EIKENベーシックプラン」を無料で利用できるようになりました。

学校の課題以外にも取り組みたい、英語の苦手分野をなくしたいという目標を持っている人は有効に活用してください。

 

https://www.ei-navi.jp/service/studygear/

下記URLの「無料でご利用いただけるクーポンの詳細」からクーポンをコピーして、「ベーシックプランを使う」から進んでください。

https://www.ei-navi.jp/eiken/learning/

 

「おうちでできるかんたん料理レシピ」

臨時休業中の家庭での規則正しい食生活の充実のため、福島県教育委員会から「作ってみよう おうちでできる給食レシピ」「作ってみよう おうちでできるかんたんレシピ」が紹介されています。

給食で出るメニューや、簡単に作れるレシピが数多く紹介されているので、学習の合間など、家族みんなで作る料理の参考にしてもらえればと思います。

 

http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/70059a/