こんな事がありました!

2013年8月の記事一覧

校旗が新しくなりました。


 
校旗を新調しました。

 これまで使用していた校旗が古くなり、破れかけていたので、新調しました。毎朝、生徒会の役員が掲揚塔に掲揚してくれています。
 新しくなった校旗が二中生の生活を見守ってくれるここと思います。

第2学期がスタートしました。


第2学期がスタート!!

 長い夏休みも終わり、第2学期が始まりました。大きな事故もなく、全校生309名がそろって2学期が迎えられることができました。
 始業式では、校長先生の式辞のあと、各学年の代表3名(1年:佐藤くん、2年:渡部さん、3年:蛯原くん)が夏休みの反省と2学期の抱負を述べてくれました。始業式終了後、28日に喜多方プラザで行われる耶麻地区小中学校音楽祭に出場する特設合唱部の生徒が合唱曲を披露してくれました。大会でもすばらしいハーモニーを聞かせてほしいと思います。

3年生学習会始まる!!


学習会が始まりました。『暑さに負けず、がんばれ』

 夏休みもあとわずかとなりました。ことしの夏休みは、毎日暑い日が続いていますが、3年生は今日から学習会が始まりました。これまでの学習の復習として、夏休み学習したことの確認として、2学期以降の学習に向けてなど、それぞれに目的を持って臨んでいると思います。この学習会が実りあるものになることを願っています。がんばれ。3年生。!!

祝 全国大会出場


 全国大会出場 おめでとう!!

 8月6日~8日に、福島市の国体記念体育館で行われた東北中学校新体操選手権大会に、本校から出場した夏井さんが、見事個人総合で3位(ロープ3位、リボン3位)に入賞し、8月21日~23日まで、三重県伊賀市ゆめドームで開催される全国大会に出場します。全国大会でもすばらしい演技を披露してほしいと思います。