元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2019年4月の記事一覧

1年生をむかえる会がありました!

 3校時に「1年生をむかえる会」が行われました。この日に向けて、6年生や集会委員会が中心になって準備を進めてきました。そのおかげで、趣向を凝らしたとても楽しいあたたかな会になりました。

 【6年生に手を引かれ、花のアーチをくぐって入場!】

覚えたての校歌を歌って・・・    楽しい劇を見て・・・

笑って・・・           遊んで・・・

プレゼントをもらって・・・

とっても楽しい会でした!!

今年度最初の全校朝の会

 水曜日、31年度初の全校朝の会が行われました。

 校長先生から、「夢に向かってあきらめずに努力することの大切さ」と「チームほおの木は、いじめをゆるさない」ことについてお話がありました。

 遠藤先生からは、連休中に気をつけることについてのお話がありました。みんな真剣な眼差しで聞いていました。

 また、ほおの木ソフトスポ少の表彰披露がありました。大きなトロフィーに大きな拍手と歓声が上がりました。

授業参観、PTA総会、学年懇談会に参加していただきありがとうございました。

今年度最初の授業参観が行われました。

新しい学年、新しい教室で張り切って学習する子どもたちの様子をご覧いただけたことと思います。

また、PTA総会にも多数ご参加いただきありがとうございました。

すべての議事が無事承認され、PTA活動も新年度がスタートしました。

役員の皆様を始め、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

着任式・始業式

 いよいよ平成31年度がスタートしました。

 着任式では、伊藤博子校長先生をはじめ、8名の先生方をお迎えしました。

児童を代表して、6年生の甲斐くんが素晴らしい歓迎の言葉を発表しました。

 始業式では、6年生の穴澤さんが児童を代表して今年度の目標を発表しました。発表の態度も、聞く態度も、どちらも素晴らしく、とてもいい式になりました。