元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2023年3月の記事一覧

新6年生の出番です!新学期へよいスタートが切れそうです!!

 離任式後に教室移動を行いました。新6年生が手伝いを行いました。教室の清掃、荷物の移動、給食のシールドの整理整頓を行いました。学校の要としてこれからも6年生が活躍することを願っています。頼むぞ!新6年!!二小の未来は君たちにかかっている!!

 

離任式を行いました。お世話になった先生方ありがとうございました。

 これまでお世話になった先生方とのお別れの式が行われました(10名の先生方)。別れはさみしいことですが、子どもたちは先生方への感謝の思いをもちながらも、これからしっかりとがんばっていく誓いをもつことができました。

 ご退職・ご転出される先生方、新しい生活、新任地での大いなる活躍を期待しています。ありがとうございました!謝謝!!

 

 

一区切り

 いつもポータルサイトをご覧いただきありがとうございます。
 本日,カウンターを確認したところ,827000アクセスでした。
 3学期だけで2万3千件を超えるアクセスを頂きました。また,1年間のトータルでは97500件で,これは1日平均270件を超えるアクセスがあったことになります。
 「毎日,複数回以上の更新」という目標を達成できたのも,こういった保護者の皆様の関心の高さ故です。本当にありがとうございました。
 春休み中は少しお休みを頂き,不定期更新とさせていただきます。

 1年間,本当にありがとうございました。

<1学年担任>

<2学年担任>

<3学年担任>

<4学年担任>

<5学年担任>

<6学年担任>

卒業生お見送り

 在校生が参加できない分,最後のお見送りの際は,われわれ教職員が心を込めて「大空がむかえる朝」を歌い,エールで送り出しました。

 旧担任の小澤先生,齋藤先生のご挨拶にもぐっとこみ上げるものがありました。


 職員一同,皆さんをいつまでも応援しています。がんばれ!ほおの木っこ!

あとはまかせて(5年)

 今日は朝から5年生が大活躍!

 校舎内をすみずみまで清掃してくれました。

 そして,お世話になった卒業生へ感謝の気持ちを込めて胸花を付けてくれました。

最後のお楽しみ会(2年)

2年2組
 外で二年生最後のお楽しみ会をやりました!みんなのリクエストであるドッヂボール・逃走中・だるまさんがころんだで遊びました。
 元気に汗を沢山かきながら遊んでいました!