元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2021年10月の記事一覧

6年間で初めての体験

 6年生は、本日屋上で卒業アルバム用の集合写真撮影に臨みました。初めての屋上、6年生しか入れない屋上に大興奮!!

 喜多方市内を一望し、紅葉や雪化粧した飯豊連峰の景色を楽しんでいました。

動きにキレがでてきました

 3年生は朝からハッスルマッスル、踊りまくりました!!「昨日4回踊りました!」「昨日は5回自分で練習しました!!」と練習熱心な3年生の皆さんです!

 さらに,週末は家で個人練習をしてほしいです!

 

ほおの木バザール実行委員会

 11月6日(土)の午後に開催されるPTA主催の「ほおの木バザール」に向けた実行委員会が開催されました。話し合いの後,既に持ち寄っていただいた分の値付け作業が行われました。 徐々に品数が集まってきましたが,まだまだ商品が不足しています。まだお持ちいただいていないご家庭は,来週火曜日が締め切り日となっておりますので,よろしくお願いいたします。

読み聞かせ 1年生

 今朝の読み聞かせは,1年生の番でした。

 楽しいお話を夢中になって聴いていました。

 特に,2組では,「ぶんぶくちゃがま」の紙芝居と「おならおばけ」の絵本に子どもたちは大盛り上がりでした。

手袋のお忘れ物

  昨日はマラソン記録会の応援ありがとうございました。

 その際,校庭車いす用スロープ柵上に手袋の忘れ物がありました。

 お心当たりの方がいらっしゃいましたら,児童を通してお知らせください。

先生も

 近づいてきたほおの木発表会に向け,子供たちは毎日一生懸命に練習に励んでいますが,いい発表ができるよう,先生達も頑張ってます。

 昨夜は,一年担任が大道具作りに精を出していました。

クラブ活動見学会

 今日の6校時は,3年生のクラブ活動見学会が行われました。各クラブ,趣向を凝らして3年生を迎えました。

 来年から始まるクラブ活動,所属したいクラブは決められたかな?

衣装もバッチリ3年生

 今日は発表会のためのステージ練習配当がない日でした(ToT)そこで、5時間目に発表用のマウスシールドを作り、はっぴを配付しました。まだまだ演技は仕上がっていませんが、衣装を身に着けただけで雰囲気もやる気もアップしますね~⤴会場の準備は完成しています!どうぞお楽しみに!

マラソン記録会 高学年の部

 5年生は2600m,6年生は2800mを全力で走りました。惜しくも校内記録の更新はなりませんでしたが,自己ベストを更新し,満足そうな表情がたくさん見られました。

 記録会が安全にできるよう,PTA執行部の方々がたくさん監察係を引き受けてくださいました。延期されたにもかかわらず,ご都合を付けていただき本当にありがとうございました。