ようこそ! 第二小学校のホームページへ!!
 
 みんなの合言葉 「やり続けて本物にしよう!こつこつがコツ!」


  
新着情報
元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

出来事

令和5年度末の人事異動になります。お世話になりました。

令和6年度教職員人事異動によりまして、本校において下記のとおり異動がありましたのでお知らせいたします。

これまで保護者の皆様には大変お世話になりました。

〈 転 出 者 〉

教   頭   目黒 洋光  2年在職 会津若松市立一箕小学校へ

教   諭   齋藤 典子  6年在職 喜多方市立熊倉小学校へ

教   諭   松本 貴子  4年在職 喜多方市立堂島小学校へ

教   諭   星  英樹  2年在職 喜多方市立上三宮小学校へ(教頭昇任)

教   諭   長澤 美和  3年在職 福島県立会津支援学校へ

教   諭   薄 のぞみ  3年在職 会津美里町立本郷学園(後期課程)へ

教   諭   相野谷祐太  3年在職 南会津郡只見町立明和小学校へ

養護 教諭   山ノ内道代  4年在職 喜多方市立上三宮小学校へ

学校生活支援員  髙畠 奈々恵 4年在職 喜多方市立堂島小学校へ


〈 退 職 者 〉

非常勤講師   夏井 頼子  1年在職

事 務 補   山中 沙織  2年在職

 

 

修了式が行われました。

卒業式の前日の本日、1年生から5年生の修了式が行われました。

それぞれの学年の課程が修了したことを校長先生に認めてもらい、子どもたちは早くも次の学年に思いを馳せていました。この修了式では、久しぶりに校歌を3番まで歌いました。

本日の6年生

分散会・お楽しみ会を行いました。

5校時に昇降口の下駄箱をきれいにしました。(自分の学年だけでなく、低学年などの下駄箱もきれいにしました。)

本日の4年生

学年末のお楽しみ会を開きました。楽しみにしていたお楽しみ会。でも、終わった後、少し寂しそうでした。

 

本日の3年生

算数 グラフの学習のまとめをしました。

今日はお弁当の日  クラスの1~10番の子が入れ替わり楽しいお弁当タイムになりました。

明日は11~20番まで入れ替わる予定です。

本日の2年生

国語科「楽しかったよ2年生」

 相手に分かりやすく伝えるために、文章の構成や発表の仕方を考えて発表しました。