元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2023年1月の記事一覧

合奏部ミニ発表会

 放課後,合奏部がミニ発表会を開催しました。

 合奏部の保護者の方と先生方に3曲でしたが,素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

わたしをスキーにつれてって(2年)

 2年生のスキー練習

 今日は,斜面にポールやトンネルを設置して練習しました。膝を曲げたり伸ばしたりしながら上手に滑ることができました。

 今週の金曜日は,いよいよ猪苗代スキー場へお出かけです。

練習後,班の再確認を行いました。

楽しみ!スキー教室(3年)

 3学年で、スキー教室に向けての全体指導をしました。

 昨年度の猪苗代スキー場でのスキー教室は中止でした。三ノ倉スキー場でのスキー教室は初めてなので,みんなとても楽しみにしています。

第2回漢字検定

 土曜日,一月の漢字検定が行われ,今回は53名が挑戦しました。
 受験生のみなさんは、合格を目指して黙々と頑張っていました。

 教養部のみなさま,ありがとうございました。

履きまちがえ防止策を

4年生

 スキー教室前のおそらく最後となる、スキー練習です。今日は、昨日よりもさらに良いコンディションの中、さらにコントロールの精度を上げられるように練習することができました。

※お願い。長靴の履きまちがえがありました。同じ種類の長靴が多数あるようです。再発防止のため、記名した洗濯ばさみをご準備いただければと思います。登校の際、間違わないように、はさんで置き、すぐに分かるようにさせたいと思います。お手数ですが、宜しくお願い致します。