元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2016年5月の記事一覧

修学旅行 たくさんの思い出ができました。


 5月26日・27日の2日間、仙台・松島方面に修学旅行に行ってきました。
 校長先生からおくって頂いた写真をタイムリーにこのホームページにも載せてきましたが,
担任の撮ってきた写真にもたくさんのステキな表情が写っていました。
 子どもたちの思いでは様々ですが,班で協力した班別研修,八木山ベニーランドでの活動が特に心に残っていたようです。この修学旅行で子どもたちはまた一つ成長したような気がします。ここに載せた以外の写真は学年の廊下に掲示してありますので,6月8日の一日授業参観の際に是非ご覧下さい。






修学旅行 帰ってきました!!

 楽しかった2日間。大きな事故やけがもなく,たくさんの思い出とともに無事学校に帰ってきました。帰ってきた子どもたちの顔は,みんな満足そうでした。
 たくさんの保護者の方々にお迎えに来て頂きました。ありがとうございました。家に戻り,きっとたくさんのお土産話をしてくれることでしょう。

 

修学旅行の様子 第6弾!!

 いよいよ修学旅行も最終場所,ベニーランドとなりました。心配していたお天気も回復し,ベニーランドではお日様も出て暑い位になったそうです。2時間たっぷり遊びました。
 現在,ベニーランドを予定通り出発したようです。思い出いっぱいで帰ってくるのが楽しみですね。

修学旅行の様子 第5弾!!

 いよいよ修学旅行も,2日目の午後を残すのみとなりました。
 雨も上がり、予定通りに遊覧船で塩釜に向かっているとのこと。みんな大喜びです。
 こちらの写真は,遊覧船の様子です。楽しさが,表情にあふれています。


修学旅行の様子 第4弾!!

 修学旅行1日目の夕食と朝食の様子です。昨日の夜はみんなぐっすりと寝ったという話でした。今日はこれから松島五大堂・瑞巌寺を見学して,遊覧船に乗ったあと,楽しみにしていたベニーランドです。
 今は雨が降ってますが,間もなくやみそうですという連絡が入りました。


3年生の遠足:猪苗代方面!!

 25日は,3年生も遠足でした。始めに向かったのは「野口英世記念館」,ここでは英世のロボットが大人気でした。次に行ったのは「かわせみ水族館」,ここではどじょうを触ることができましたが,ずぶ濡れになってしまったほどの大人気でした。
 最後は,「昭和の森」でお昼ご飯を食べました。途中,カラスにお菓子をとられそうになるハプニングもありましたが,みんなで汗びっしょりになって鬼ごっこをするなどの楽しい時間を過ごしました。


修学旅行の様子 第3弾!!

 修学旅行も無事ホテルにたどり着くことができました。
 17時チェックインに間に合わせるために,全力疾走してぎりぎり間に合った班もあったようですが,どの班も無事班別学習を終え,ホテルに着いたとのことでした。
 子どもたちにとって,まだまだ長い1日目となることでしょうが,これからまた楽しい思い出ができることでしょう。また明日も随時更新をしていく予定です。お楽しみに!!

修学旅行の様子 第2弾!!

 修学旅行は今のところ天気の心配もなく,仙台駅から始まった班別研修に楽しい思い出を作っていたようです。どの班もまず牛タンの昼食でした。
 夕方,けがもなく松島海岸駅に到着。笹かま焼き体験もしました。