元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2022年3月の記事一覧

離任式が行われました

 8名の転退職される先生方とのお別れの式を行い,先生方から最後のご挨拶をいただきました。

 みんな,真剣な表情でお話を聞いていました。

 児童を代表して,髙橋さんが心のこもった素晴らしいお別れの言葉を発表しました。

 お見送りは,あいにくの雨模様だったため,室内で行いました。PTA役員の方々もおいでになり,花束の贈呈が行われました。

退職・転出職員のお知らせ

 この度の教職員人事異動によりまして、本校において下記のとおり異動がありましたのでお知らせいたします。
・・・・記・・・
〈退職者〉
教諭 髙橋吉博(4年在職)
事務補 小山桜(1年在職)
スクール・サポート・スタッフ 鈴木信雄(1年在職)
〈転出者〉
教頭 鈴木亮(3年在職)喜多方市教育委員会へ
教諭 江川洋介(4年在職)国立磐梯青少年交流の家へ
教諭 山本彩香菜(3年在職)福島市立野田小学校へ
教諭 上遠野雄喜(3年在職)いわき市立平第二小学校へ
講師 清水菜々依(1年在職)会津若松市立一箕小学校へ
支援員 三浦綾(4年在職)喜多方市立第三中学校へ

 

保護者の皆様には,大変お世話になりました。

離任式は,予定通り28日(月)に行います。

一区切り

 いつもポータルサイトをご覧いただきありがとうございます。
 本日,カウンターを確認したところ,7283000でした。
 3学期だけで2万7千件を超えるアクセスを頂きました。また,1年間のトータルでは約14万6千件で,1日平均400件を超えるアクセスがあったことになります。
 「毎日,複数回以上の更新」という目標を達成できたのも,こういった保護者の皆様の関心の高さ故です。本当にありがとうございました。
 春休み中は少しお休みを頂き,不定期更新とさせていただきます。
 1年間,ありがとうございました。

素晴らしい卒業式でした

 58名の卒業生が二小を巣立っていきました。本当に立派な卒業式でした。
 在校生が参加できない分,最後のお見送りの際は,われわれ教職員がエールで送り出しました。
 がんばれ!ほおの木っこ!

 

修了式を行いました

 3校時,体育館に1から5年生が久しぶりに顔を合わせ,修了式が行われました。

 在校生を代表して,5年の穴澤さんが立派な態度で修了証書を授与しました。

 みんな素晴らしい態度で式に臨んでいました。

1年間の思い出発表(3年)

 今日は、宿題で書いてきた作文「1年間の思い出」を一人ずつ発表しました。順番はくじ引きで決まるので、待つ間はみんなどきどき・・・。発表を聞いていると、あんなことやこんなこと、たくさんの思い出ができたことがわかりました。また、来年がんばりたいことや楽しみなこともたくさんありますね(クラブ活動が楽しみという人が多かったです)。来年も明るく楽しく元気でお笑いの精神を忘れないみなさんでいてください!

 本年度3-1最後の投稿です。これまでたくさんのポータルサイトネタをご覧いただき、誠にありがとうございました。

お楽しみ&お別れ会(2年)

 2年1組では,お楽しみ会を行っています。

 ハンカチ落とし、イスとりゲーム、フルーツバスケット、大盛り上がりです。

 最後にゆのちゃんとのお別れ会をやります。

お楽しみ会(1年)

 金曜日に,1年3組ではお別れ会を行いました。

 お笑い、クイズ、ものまね、歌、ダンスなどの出し物を披露したり、じゃんけん列車、ジェスチャーゲームで遊んだりして、楽しいひとときを過ごしました。ました。最後の一人一言のコーナーでは、クラスの友達とばらばらになるさみしさから、涙ぐむ子も何人もいました。楽しい1年間をありがとうございました。

卒業ボランティア活動

 今日の午後は,6年生が卒業ボランティア活動として,校舎内外の美化活動をしてくれました。

 さすが6年生,普段はなかなか手が行き届かない場所も綺麗にしてくれました。

 6年生のみなさん,ありがとうございました。