元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2021年10月の記事一覧

マラソン記録会 低学年の部

 1年生は,初めてのマラソン記録会でしたが,お家の方々の声援を受けて一生懸命走りました。

 2年生は,昨年度と比べて走りが格段にたくましくなりました。毎日の朝のマラソンの取り組みの成果ですね。

 

マラソン記録会 応援ありがとうございました (中学年の部)

 今日は最高のコンディションの下,マラソン記録会を実施することができました。

 たくさんの応援をいただき,子どもたちは自己ベストを更新できたようです。

 本日,記録証を配付しました。学年平均タイムや1年生以外は昨年度の自分のタイムも載せました。

 ほめる材料にお使い願えれば幸いです。

 

Food Chain

 本日の6年生の外国語の様子です。

 食物連鎖(Food Chain)について、班でポスターを作って英語で発表しました。

1年生 最後の追い込み

 順延になったマラソン記録会ですが,1年生は雨が上がった5校時に最後の試走を行いました。

 最後の最後まで本当によくがんばりました。

 明日はきっとベストタイムが出ますね。

賞状披露 県理科作品展

 地区で特選を受賞した栗木さんの「チョウの研究」が,県の理科作品展で準特選に選ばれました。

 おめでとうございます!

 明日朝の会ができないため,今日のお昼の放送で全校に紹介しました。

芸術の秋 絵画編

 今日はマラソン記録会が延期になり、作品展に出品する作品づくりをがんばる学年が多く見られました。

 3-1では作品がほぼ仕上がりました。今日は彩色を終えて、カラーコンテやチョークを使って絵に「お化粧」を施しました。2組は間もなく仕上がりそうです。

 6年生は,しっかりと描き込んでいるので,なかなか時間がかかりそうです。

寸暇を惜しんで

 6年生,ほおの木発表会に向けた練習をがんばっています。

 マラソン記録会の練習,書写や図工の作品の仕上げ等が重なる中で、貴重な時間を大切に使いながら,練習に取り組んでいます。

落ち葉の頃

 朝のボランティア活動を5、6年生でしました。
 校庭南側の歩道は落ち葉で大変滑りやすくなっていたので,マラソン記録会を前に綺麗にしました。

第1回漢字検定

 土曜日にPTA教養部主催の漢字検定が行われました。第1回目は,23名が挑戦しました。

 第2回目は1月29日ですので,ぜひ挑戦してみては!