元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2020年11月の記事一覧

卒業アルバム授業風景撮影・修学旅行スナップ写真

 いよいよ卒業アルバムの写真撮影も最後となりました。今日は,普段の授業風景を撮影しました。

 修学旅行に同行した写真屋さんが撮影したスナップ写真が,3階図工室前の廊下に掲示されています。今後,希望販売をします。個別面談でご来校の際は,こちらもご覧下さい。

糸のこスイスイ

 初めて使った時は,みんな恐る恐るだった糸のこですが,今はすっかり操作に慣れ,自分の思ったように切ることができるようになり,刃の付け替え等もしっかりできるようになりました。

力作がずらりと

 校内図画・書写展が来週月曜日からの個別面談に合わせて行われます。

 低学年は作品が既に完成し,掲示も終了しました。

 高学年になると,細部にまでこだわって描き込むために時間がかかります。休み時間や放課後の時間も使って,がんばっていました。

 どの学年も力作揃いです。どうぞお楽しみに。

来週は個別面談ウィーク

 来週から個別面談が始まります。お一人,約15分という限られた時間ですが,2学期の学習のがんばりの様子や生活の様子,今後さらにがんばってほしい点などについて担任からお話しさせていただきます。これまでの単元テストの結果や,体力テストの結果等もお知らせいたします。なお,第2学期の通知票の「学校から」はこの面談に代えさせていただきます。
 年末の時期,お忙しいことと存じますが,各担任から出された面談時間割表を確認していただき,時間に間に合うようお越し願います。
 また,全学年,図画と書写の作品を廊下・教室等に掲示してあります。そちらもぜひご覧下さい。

 控室は下記の通りです。
1年・2年 会議室
3年・4年 家庭科室
5年 国際理解教室 6年 教育相談室
あすなろ・なかよし 図書室