元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2022年9月の記事一覧

ドレミであそんだよ(1年)

 1年生の音楽では,鍵盤ハーモニカで「ド」と「レ」と「ミ」をつかって,息の吹き方や強さを変えたりして,どんな響きになるのかを確かめながら練習しました。

 1組は音楽室で,2組は体育館で行いました。

鼓笛練習がんばってます(5年)

 給食終了後、昼休みに鼓笛隊の練習をしました。名探偵コナンのメインテーマを演奏しました。みんな真剣な眼差しで練習する姿に成長を感じます。6年生の楽器とうまく合わせることができるよう5年生全員で頑張ります。

6年生に続け!(4年)

4年生

 昨日の6年生の大活躍に、次へ続けとばかりに体育をがんばっています。今日は、外でいつもの運動身体プログラムの後、サッカーをしました。今日も暑い中、一生懸命ボールを追いかけていました。

学年集会(6年)

 6年 学年集会

 昨日の耶麻地区陸上競技大会をふり返って、一人ずつ感想を話しました。種目競技で自己ベスト記録を出せたことや、教わったことを思い出して精一杯やってこれたこと、係として補助の仕事をして役に立つことができたこと等々、それぞれに充実した大会であったことが伝わる発表でした。また、熱心にご指導いただいた各種目の担当の先生方のところへ伺ってお礼を言いました。