元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2021年4月の記事一覧

PTA総会 書面表決の結果について

 今年度は,一堂に会しての総会は行わず,書面による表決をお願いしたところですが,昨日までの集計の結果,賛成多数で全ての議案が可決されました。
 お忙しい中,要項に目を通し,表決書を提出していただきありがとうございました。

明日は授業参観です

 明日は,先にご案内を差し上げている通り,今年度最初の授業参観日です。今回も,感染症対策のため,地区ごとに参観時間を割り振らせていただき,さらに参観人数を各家庭お一人に限らせていただきました。なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。
 本日,「授業参観のしおり」を配付しましたので,ご覧ください。
こちらからもご覧いただけます→授業参観のしおり(R3年4月).pdf

春らしいもの(2年図工)

 2年生は,図工の時間に外に出て,春らしいものを見つけて絵で表現しました。今日は,お天気が良く,ぽかぽかと春らしい日差しを浴びながら,のびのびと表現することができました。

図書館たんてい(2年国語)

 2年生は国語の学習で,学校図書館の秘密を探りました。学校司書の小澤先生から,図書の借り方や返し方,図書の分類の仕組みや図書室の約束についてお話を聞き,たくさんの秘密を発見することができました。

あいさつ運動

 毎月15日は,地域の方々が校舎前であいさつ運動を行ってくださいます。今朝も,新しく組織された生活委員会の子どもたちと共に,登校する児童に声をかけてくださいました。
 花冷えの中,ありがとうございました。