元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

2021年4月の記事一覧

学年集会

 今朝は,2年生以上の各学年で,学年集会が開かれました。新しい学年のスタートを切る上で,学年のテーマやめあて,約束事などについて確認しました。
 どの学年も,しっかりとした態度で話を聞いていました。みんなやる気満々です!

ようこそ 二小PTAへ

 入学式の後,PTA執行部の方々から,新入生の保護者の方々にPTA活動の説明が行われました。

 また,転入職員へ歓迎の花束の贈呈も行われました。

 お忙しい中わざわざ来校いただきありがとうございました。

 これからよろしくお願いします。

 

かわいいい65名が入学しました

 かわいいい65名が入学しました
 満開の桜の下,令和3年度の入学式が行われました。65名の新入生を迎え,全校児童が342名となりました。久しぶりに3クラスとなった1年生。とても立派な態度で入学式に臨むことができました。新入生を代表して,安部さんが教科書授与の大役を立派に務めました。

いよいよ新年度がスタートしました

 本日,着任式・始業式が行われ,令和3年度がスタートしました。
 新しい教室,新しい友だち,新しい先生との出会いがあり,子どもたちはやる気でみなぎっていました。
 今年度も,子どもたちの活躍の様子を中心に,できるだけタイムリーな情報発信に努めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

着任しました よろしくお願いします

これからお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします

<転入職員>
校長 田中純(たなか じゅん)金山町立金山小学校より
教諭 小荒井俊人(こあらい としひと)駒形小学校より
教諭 薄のぞみ(うすき のぞみ)三島中学校より
教諭 長澤美和(ながさわ みわ)西会津小学校より
教諭 志村裕子(しむら ゆうこ)高郷小学校より
教諭 相野谷祐太(あいのや ゆうた)新採用
講師 清水菜々依(しみず ななえ)
支援員 高木明枝(たかぎ あきえ)
事務補 小山桜(おやま さくら)