こんな事がありました!

カテゴリ:行事

二中の合唱は素晴らしい!!

                  二中の合唱は素晴らしい!!
今日は、校内合唱コンクールが開催されました。各学年、短い期間にもかかわらず、素晴らしい歌声を披露してくれました。 

 
最優秀賞 3年4組    金賞 2年3組  1年2組


素晴らしいぞ二中生!!

ときわ祭

                   今日は、ときわ祭です!
 午前中は、総合学習、英語弁論、少年の主張の発表があり、午後からは生徒会、有志の発表が行われなした。とても楽しく、盛り上がったときわ祭でした。あすは、喜多方プラザで合唱コンクールです。今日の勢いで、明日も頑張ろう!!     頑張れ二中生!!

準備・リハーサル中!

             準備・リハーサル・・・みんなで創るときわ祭
 ただいま4:00。リハーサルの真っ最中です。当日のお楽しみということで、あまり写真は紹介しません。展示、学年発表、有志発表・・・すごくおもしろいです。夕方までリハーサルは続きます。当日、子ども達の頑張りを是非ご覧ください!    ときわ祭頑張るぞ!!

喜多方二中の未来を担うのは君たちだ!

       後期生徒会立候補者による立会演説会・選挙が行われました
 今日の5・6校時は、立会演説会・選挙が行われました。まずは、選挙管理委員会のみなさん、お疲れ様です。開票もスムーズに進み、明日の昼には結果を生徒昇降口に張り出します。今回の立会演説会。立候補者の二中にかける思いがヒシヒシと感じる素晴らしい演説でした。
                                 素晴らしいぞ二中生!!

芸術鑑賞教室

            ステージと観客が一体となるエンターテイメント
 本日、芸術鑑賞教室が行われました。the CRAZY ANGEL COMPANYによる管楽器と打楽器による演奏。メンバーによるダンスとカラーガードなどが加わり、既存の型にとらわれないとても楽しいステージでした。ゲストとしてバトントワラーである橋本龍さんや福島県を拠点に活躍する口笛奏者、高木満理子さんが参加するなど、すべての舞台演目に魅了されました。

選手壮行会!

                 選手壮行会が行われました

 いよいよ、来週は耶麻中体連新人総合大会が開催されます。今日の5校時目に壮行会が行われました。3年生が引退して、初めての中体連大会になります。積み重ねてきた練習は嘘をつきません。自信と誇りを持って大会に臨んでほしいと思います。   頑張れ二中生!

修学旅行(三日目)

修学旅行もいよいよ最後の日になりました。朝食時の様子が届きましたのでアップします。
素晴らしい思い出をいっぱい持ちかえってきてください。楽しむぞ修学旅行!

修学旅行(二日目②)

                現在ディズニーランドを満喫中!

 東京都内の班別自主研修も無事終了。現在、生徒全員がディズニーランドを満喫中です。写真は、ディズニーリゾート集合時の写真です。(写真が少なくて申し訳ありません) 
                                      ディズニーは最高!

修学旅行(二日目)

            東京都内の班別自主研修が、そろそろ終了です

 今日は、朝から東京都内の班別自主研修を行っています。写真は、品川プリンスホテルから出発する画像です。2時45分を目安に、東京ディズニーに集合となるので、現在ほとんどの班が電車で浦安に移動しているようです。

修学旅行3

                    横浜班別研修終了

 先ほど横浜での班別行動の写真が届きましたのアップします。今頃は・・・国会見学が終わった頃でしょうか。 楽しむぞ修学旅行!

修学旅行1

            出発式を終え、現在新幹線で移動中です

 早速、画像が届きましたのでHPします。現在、郡山駅から新幹線で移動中です。天候もよく、素晴らしい旅行になりそうです。