こんな事がありました!

カテゴリ:行事

明日から、修学旅行!

  待ちに待った、修学旅行

 いよいよ、明日から修学旅行です。今日の4校時には「結団式」が行われ、最終の確認をしました。明日からの天候もいいようです。楽しい修学旅行になることを期待です。
 明日からの動向をできるだけリアルタイムでHPしたいと思います。 待ちに待った修学旅行!!

修学旅行の準備もほぼ完了!

               素晴らしい「しおり」が完成しました

 いよいよ来週は修学旅行です。しおりもほぼ完成し、後は確認をするだけです。1年生の遠足のしおりも完成しました。楽しい思い出がたくさんできる旅行になるといいですね。

親子資源回収終了しました! 

         地域・保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!

 11:30、すべての地区の回収が終了です。保護者・地域の皆様のご協力で、たくさんの古紙や瓶を回収することができました。本当にありがとうございました
 寺町地区では、地域の方から勉強や部活に頑張って・・・という内容のお手紙(?)が回収物に挟んでありました。回収作業は大変でしたが、このような励ましの言葉があると、本当に二中は地域の方々に支えられているんだなと実感しました。 明るく元気で地域に愛される喜多方二中!

いよいよ2学期がスタートです

              いよいよ2学期がスタートします!

 まずは、HPのアップが滞ってしまってすみませんでしたいよいよ2学期がスタートしました。始業式では、大金君(1年)、豊丸さん(2年)、星綾乃さん(3年)がそれぞれ、素晴らしい2学期の抱負を発表してくれました。また、特設合唱部の発表や夏休み中の各種大会の表彰などが行われ、「いよいよ始まるな」という雰囲気が溢れていました。長い2学期ですが、修学旅行や文化祭など、多くの行事があるため、意外とあっという間に時間が過ぎてしまう学期でもあります。スタートはみんな同じ。「どんな2学期にしたいか」それぞれが目標を立て、充実した生活を送ってほしいと思います。   頑張るぞ二中生!!

待ってました夏休み! 第1学期終了

                 第1学期が今日で終了です!

 今日で第1学期も終了です。今日の終業式では、岩本彩花さん(3年)、佐藤力哉くん(2年)、岩田天音さん(1年)の3名が、「1学期の反省・夏休みの抱負」をそれぞれ発表してくれました。それぞれの発表から、夏休みを楽しく、そして自分を高めるために充実した休みにしたいという強い気持ちが伝わりました。
 さて皆さんはどうでしたか?。
がんばれたと思える人、自学が提出できなかったり、部活動で結果がついてこなかったり・・・、もうちょっとだったかなと考える人。いろいろな思いや反省があると思いますが、また新たな気持ちで2学期をがんばることが大切!。そのためにも、まずは休養を取り、鋭気を養ってください。そして「夏休みにしかできないこと」にチャレンジしましょう。部活でも勉強でも、読書でも何でもOK!。勉強も遊びも手を抜かずがんばり、新たな自分を発見して欲しいと思います。3年生の皆さんは特に、メリハリのある生活を心がけ、進路実現に向けて頑張ってください。           待ってました夏休み!!
 保護者の皆様のご理解とご協力で、71日間という長い1学期を無事終えることができました。本当にありがとうございました。   
       
 

地域のためにできること

            全校ボランティアで、まちをきれいにするぞ!

 今日の5・6校時は、全校ボランティアを行いました。昨年も生徒会が中心となり計画をしましたが、残念ながら雨で中止となり、今回が初めての開催です。部活動ごとに区域を決めて、全校でゴミ拾いを行いました。短い時間でしたが、みんな一生懸命活動に参加しました。
              明るく元気で地域に愛される喜多方二中を目指して!! 

スポーツテスト

                 今日はスポーツテストです

 「昨年より、どのくらい記録が伸びたかな!」 今日は一日体力テストでした。天候もあまり暑くなく、体力テストにピッタリの一日でした。  頑張れ二中生!!

今年の花壇もすばらしいぞ!

                花いっぱい運動をおこないました

 中央委員会と生徒会が中心となり、花壇やプランターに花を植えました。すごく嬉しかったことは、ボランティアとしてたくさんの生徒が参加してくれたことです。各学年に分かれてあっという間に作業を終えました。 今年の花壇はひと味違うぞ!  
                         参加してくれた生徒のみなさん、ありがとう!