元気いっぱい ほおの木っ子 の様子

出来事

5学年PTA行事③(22日土)

 帰りもコースを間違えてしまった家族も多く、色々な方向からになってしましましたが、無事、全家族が磐梯青年の家に戻って来ました。
終了式を行い解散しました。

 お疲れ様でした。

5学年PTA行事②(22日土)

 途中、道に迷いルートを外れてしまう家族もありました。が、無事、全家族が天鏡台に到着しました。
きれいな景色をバックに記念撮影をしたり、休憩をしたりしています。

5学年PTA行事①(22日土)

5学年行事 天鏡台ウォークラリーがスタートしました
所員の江川先生(エガちゃん)に活動の説明をしていただいた後に、家族ごとに天鏡台に向かって歩き始めました

ご賞味ください(5年)

5年生 農業科

 ネギとにんじんの収穫を行いました。どちらも大きく太く成長しているものが多く,大豊作でした。

 収穫したネギとにんじんを本日持ち帰りました。採れたての新鮮な味を,ご家庭でせひご賞味いただければと思います。

ほおの木発表会に向けて(5年)

5年生

 ほおの木発表会に向けての練習をがんばっています。今週は,合奏の発表曲の合わせ練習が始まりました。リコーダーと鍵盤ハーモニカ以外の楽器の担当も決まり,朝や昼休みにも自主練習を行っています。また,手話を取り入れた合唱曲の練習も行っています。
 5年生が一丸となった発表会になるために,来週以降もがんばって練習を続けていきます。

不思議発見(4年)

 ベランダのハイビスカス同様に、4年生も、過ぎ去った夏を惜しむかのように、校庭で、昔懐かしい「水鉄砲合戦」です。「遊びの中から、不思議を発見し解決すること」それが理科の学習の始まりに繋がります。

調理実習 6年1組

 計画したレシピで分担しながら調理をし、一食分のおかずと味噌汁を作り、昼ご飯として食べることができました。

 やや分量を多めに作ってしまった班も…。失敗は成功のもと!この経験を家庭生活で行かしてほしいです。

バザーへのご協力ありがとうございます

 バザー品の搬入が開始され10日がたちました。すでに,スタジオにはご覧の通り,保護者の方々から寄せられた品物が続々と集まってきています。すでにご協力いただいた皆様本当にありがとうございます。

 持ち寄りは10月31日(月)までですので,まだお持ちいただいていない保護者の皆様は,趣旨をご理解いただき何卒ご協力願います。